Friday The 13th :The Game関連

13金:The Game目次ページです。下に行くほど新しい記事となっています。

ここまで増えると新しい記事が上にあった方が見やすいですね…。


1.カウンセラーのHPとダメージ量考察

グダグダです。アプデ後に検証し直したページがありますのでそちらを推奨します。


2.5/25大型アプデ!

大型アプデのチャレンジ、バグ以外の情報についてまとめています。


3.シングルチャレンジモード攻略

自分でも頑張ったなと思う記事です。
ステージ7は地獄でした。


4.アプデによるバグと対処法

バグでは無く恐怖を増すための演出だと思うようになりました。
特にインタラクトキーバグは対処法を覚えておかないと、ジェイソンキルに失敗してボイチャで外人さんから落胆もしくは激昂されるかもしれません。


5.5/25アップデート対応版カウンセラーのダメージ検証

今度はちゃんと検証してある記事です。検証期間は観戦者に何やってんだコイツとたくさん思われたことでしょう。


6.バグ修正パッチは6月初旬?

公式のありえない数のバグリストを見て「逆によくこれ公開したな」と思った記憶があります。


7.マッチの行方を左右するかもしれない不具合(?)

バグが無いマッチが無い、という時期でした。ある意味楽しかったです。


8.6/9修正パッチ!日本語ボイスに!?

強制日本語化パッチ事件。せめて任意で切り替えオプションを…。
余談ですが、「修正されてないバグ」の欄、確認したバグがどんどん増えて3回か4回くらい追記してまして、もう半笑いで書いてます。


9.コンテンツ終焉!?

ある意味ジェイソン関連で一番の衝撃を受けたニュース。
実はちょっとだけ、運営のやる気か資金が尽きたのを裁判のせいにしてるのではと疑ってたりします。ちょっとだけですよ?


10.ゲームと映画の関係についての小話・前編

ゲームと映画の関連する部分の話。Part5までです。


11.ゲームと映画の関係についての小話・後編

ゲームと映画の関連する部分の話Ⅱ。 Part6~10、少しフレディvsジェイソン、リメイクにも触れています。


12.6/21バグ修正情報

修正箇所が少ない。そして時期についての言及は無いです。


13.Friday The 13th :The Game開発終了決定…

Gun Media創始者が公式フォーラムにて、質問に回答する形で発表。本当に裁判が理由ですか?


14.初心者のための心得#1~カウンセラー編~

新規の方が結構入ってきているみたいでしたので(ありがたいことです)基本の話を。


15.初心者のための心得#2~カウンセラータイプ別立ち回りと武器・パーク編~

カウンセラー別の動き方と、装備についてです。


16.初心者のための心得#3~トミーとジェイソンキルについて~

ジェイソンキルを狙う時の外人さんのVCは大体必死で(失礼)つい笑っちゃいます。


17.初心者のための心得#4~ジェイソン編~

今からだとジェイソンを初心者がやるのは大変かも…と書きましたが、ちょうどパッチが来てちょっと楽になったかも。



18.日本版発売延期

ナツメアタリ株式会社からの発表です。本家のゴタゴタに関係してるのでしょうか。


19.英語ボイス再び! 7/4バグ修正パッチ情報

声を英語に戻すのもバグの修正もいいのですが、プレイ不可のバグ追加は勘弁してください…。


20.7/4アプデで変わったパワーバランス

ちょっとカウンセラー弱体化?今までで一番まともな調整バランスかも。



21.パークガチャの統計を取ってみる

今現在は試行回数の少ないデータです。今後は回すたびに記録しまとまったら追記していきます。


22.効率のいい経験値稼ぎ【経験値&テープ確率アップイベント中】

どの行動が経験値を取得できるのかという話。中級者以降はもう知っていることだらけだと思われます。


23.公式からの告知(プレゼント宣伝)

北米に移住したいです。一時的に。


24.Part3マスク+ポスター付き全部入りパッケージ版発売!(ただし北米版)

確かにオマケは魅力的だけどねぇ…


25.明日は日本語版13金の発売日!

とうとう発売日がやってきました。記事は未プレイの方向けの内容になっています。


26.日本語版発売!内容はどうなってる?

少しでも話題になって活気付いてくれれば嬉しいんですけども。
車のエンジンってこんな音でしたっけ。


27.各ジェイソンの見分け方!登場シーンの見逃しは厳禁

結構大ざっぱに見ている人もいるのでは?
ちゃんと見ていればその瞬間にやるべきことが分かります。


28.ジェイソンの特殊能力を詳しく!意外と知らないことも?

モーフ、シフトなどジェイソンの能力について詳しく解説しています。
基本ですが、細かい部分まで補足しているのでちゃんと理解しておきましょう。


29.知らなきゃ勝てない!ジェイソンの強さと弱さ・前編

走れるジェイソン、Part2~5までのジェイソンの個別での立ち回り方、カウンセラーで対峙した場合の立ち回り方を解説しています。前編です。


30.知らなきゃ勝てない!ジェイソンの強さと弱さ・後編

前編より続き。
Part6~9とサヴィーニジェイソンについて。


31.8/10アプデ!海外勢とマッチング!(日本語版)

日本語版の初アップデート。
発売から1週間ちょっとで高レベルと当たるのは辛いかも。


32.いくつ知ってる?ゲームで役立つ豆知識13個!

大体の人が知っているようなものから、いつ使うんだよコレというものまで。


33.初心者を脱却したいならコレ!

ここも数が増えて探しづらくなったので作った初心者用リンク集。


34.8/15バグ修正アプデ!今回凄くないですか?

項目だけ見ればかなりの有能修正。硬直の時にマップを開かせてください…。


35.カウンセラーの恐怖値について

話を恐怖値のみに絞り徹底?解説。


36.13金のファンフィルム(しかも第2弾)なるものがあったとは…

ぽっちゃりブランドンに気付いた時、しばらくツボでした。


37.接近戦の要!コンバットスタンスの使い方

ジェイソンのガード超大事。コンバットの横殴りはPSコントローラーではめっちゃ出しにくいのに注意です。


38.9/11アプデと残っているバグまとめ(日本語版)

本当にさりげなくアプデが来ててしばらく気付きませんでした。バージョン1つ飛ばしです。


39.2ヶ月ぶりの経験値・テープドロップアップイベント開始!

久しぶりだったのでつい嬉しくて記事にしてしまいました。


40.豆知識まさかの第2弾!ゲームの裏設定ご存知ですか?

今回のは設定に関した話が中心です。


41.9/26アップデート!日本語版に影響が出ていました

マッチングに時間がかかる後遺症が残りました。


42.13金重大発表!開発元がIllFonicから日本の会社へ変更!

なんとビックリ。日本の会社と聞いた時はちょっと嬉しくなりました。


43.結局パークはどの組み合わせがいいのか

オススメパークです。
強さを求めるなら現環境ではこれ以外無いのではないかと思います。


44.10月の経験値アップイベント開始!

告知の数字がややこしいので変えて欲しいです。


45.裁判はミラー氏が勝訴…。ゲームの今後について

難しい問題ですね…。新しいコンテンツとは一体何なのか。楽しみにしてていいのでしょうか?


46.バーチャルキャビン攻略!ロッジ編

まだ記事にしてなかったことにようやく気付きました。
日本語版では実装されるのでしょうか。


47.バーチャルキャビン攻略!屋外・バグ世界編

けっこう仕掛けが凝っていて、やっぱり当時の開発元はアイディアはあるんだなと関心しました。


48.経験値アップイベントまさかの延長!と、マッチング不具合について

ちょくちょくサーバーに問題が起こっていた時期。
フリープレイの影響などで少しユーザー数が盛り返してきました。


49.13金がNBAのキングの力を借りてリブート!?ついでにまたイベント延長

なんか本当に凄い人がバックに付きました。
この人の個人資産だけで映画1本余裕で作れるのでは。


50.本当にパークガチャの確率アップしているのか回して調べてみました

とうとう記念すべき?50本目の記事です。
今後13金の記事はマニアックな方向で継続していこうと思います。
本記事の内容は物欲センサーが見事炸裂したというもの。


51.カウンセラーのステータスを実験して解析...前編 ~落ち着き・運・修理編~

ここから3部作です。
まずは凄い方を参考にしたカウンセラーの能力値検証。


52.カウンセラーのステータスを実験して解析...後編 ~スピード・スタミナ・ステルス・強さ編~

3部作の2記事目。
能力値検証後編です。


53.カウンセラーをステータスでティアランク付けすると?

3部作の最後。
能力値を元にしたカウンセラーティア分け。
結果は順当な感じです。






0 件のコメント :

コメントを投稿