前回の検証を見返してみたらかなりガバガバでしたので、
大型アプデも無事(?)来たことですし、一からやり直してみよう!
ということで再度ちゃんと検証してみました。
前提条件とお断り
・カウンセラーのHPはMAX10
・HPが5以下になると肩を押さえて移動する瀕死状態に
・厚い皮膚のパーク無しの状態です
・体力は、スプレー使用可状態でMAX以下と判断
マッチの際、スプレーが2本以上、家がほぼ探索済み、人数が半分以下になっていない等、余裕がある時にのみ検証に必要な行動をしていたつもりですが、マッチングした方々にはご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ありません。
ジェイソンの攻撃によるダメージ
では結果から。
アプデ前とほぼ変わりないですね。
大体オフラインボットで実験台になってもらいました。
罠ダメージは固定のようです。
通常攻撃が得意なPart3、Part7、サヴィーニの方が微妙に攻撃とナイフの合計値が上回っていて数字上は有利かも…?
※追記:ナイフのダメージは全てのジェイソン3に修正しました。
何度か試したところ、Part3等でもナイフ3→回復→ナイフ2で沈みました。
すみません。
罠ダメージ検証
一番ラックの低いシェリーを使用。
複数回ノーダメ状態で罠を踏んだら瀕死になったので、次は
割れた窓を4回またぐ→罠踏みを5回ほど
やってみたところ、全てで生き残りました。
よって罠のダメージは5で固定だと思われます。
カウンセラーの罠も同ダメージです。
カウンセラーの行動による自傷ダメージと回復
これも結果から。
検証は、これもシェリーを使用。
割れた窓を跨いだ場合は単純に何回で瀕死になるかでカウントして、
2以上のダメージを負うケースがありませんでしたので1固定。
割れ窓跨ぎのダメージを利用して回復スプレーの回復量を測ると、結果は+5。
ここからスプレー2回使用可能のパーク装備
回復量+3%の効果で回復量は5→6
閉まった窓に飛び込んだダメージ検証
①割れ窓跨ぎ→飛込み(瀕死ならず)→飛込み(瀕死)
②飛込み→飛込み(瀕死ならず)→罠(死なず)
で、ダメージ2と推察しました。
割れた窓に飛び込んだダメージ検証
①飛込み(閉)→割れ窓飛込み(瀕死ならず)→割れ窓飛込み(瀕死)→回復、全快せず
②割れ窓飛込み→割れ窓跨ぎ×3で瀕死
①のケースはダメージが2+2+3で計7ダメージを負って全快しなかったと
考えられます。②では単純に2ダメージ。
よって2or3ダメージかと思われます。
ラックが関係する変動ダメージの可能性がありますので、チャドと再びシェリーを使用し検証継続中です。
パークの効果で回復量が上下にブレるという可能性も一応ありますが…
2階から飛び降りた場合のダメージ検証
①飛び降り(瀕死)→回復、これを2度行い2度とも全快
②割れ窓跨ぎ→飛び降り→回復、全快せず
以上より、飛び降りはダメージ6固定。
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以上がダメージと検証方法の詳細です。
実際はもっと無駄な過程をいっぱい踏んでますが、計算に必要そうな部分の抜粋をご紹介しました。
最初期の頃よりラックによるダメージの振れ幅とそもそもの全体的なダメージ量が少なくなっていますね。
割れ窓飛込みのダメージ量はもしかしたら追記・修正するかもしれません。
他にも「アレ?」という部分がありましたらこっそり修正しておきます。
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