【Friday The 13th :The Game】カウンセラーのHPとダメージ量考察


2018/05/25のアプデ対応の新検証ページを作りましたので、そちらをご覧ください。


今回は打って変わって

Friday The 13th :The Game

の話です。

ジェイソンになって逃げる人々を(規制)してしまったり、

逆に追ってくるジェイソンから逃げ出すというゲームなのですが、


発売から1年が経とうとしてる今、今更感が非常に強いです。


なぜ今かというと、5月24日(日本時間では25日の早朝くらいかな?)に

そこそこ大きいアップデートがあると公式から発表がありまして、

その前に頭の中をまとめておこうと思いまして。

アップデート遅いよ!人いなくなる!


本当に今更なので、どんなゲームか?なんて紹介ではなく

自分用の備忘録みたいな内容になります。




ダメージのまとめが探しても見つからなかったので


はい。検索力不足…しょうがないので自分で検証します。

あんまりみんな気にしないんですかね?


前提として、

・カウンセラーのHPは10

瀕死状態はHPが半分以下になったら

厚い皮膚のパーク無し

です。

瀕死状態は追い込まれている感じですが、最大でHP半分残っています。

皮は計算がよく分かりませんね…


ダメージ量
通常得意なジェイソン
攻撃
ナイフ2.5?

ジェイソンの攻撃によるダメージは表のような感じです。多分。

以前は罠がラック値により4~6の間で変動していたと思います。

いつの頃のアプデかもう忘れましたが、今はチャドでも罠1発で瀕死になりますね。



ナイフは全ジェイソン固定かと思ってましたが、

パート5で罠→ナイフ→攻撃で倒せたので、じゃないかなぁ…と。

パート6はまだ試せていません。

※罠のダメージが6の可能性もあります


で、カウンセラーの行動による自傷ダメージと回復


窓割り飛込み2.5~4.5
割れた窓通過
割れた窓飛込み
2階飛び降り4~?
回復スプレー+4?


見て分かる通り、ほぼほぼ進んでいませんのでゲームしながら判明次第

追記していければと思います。

普段どれだけカウンセラーで余裕がないか伺えますね。


割れた窓は静かに入るのと飛び込むのでは確かダメージが違うはず…

以前はラックが関わってて飛び込んだ場合最高で6ダメだと聞いたことがあります。

今はどうなんでしょうか?


皮とラックの影響範囲がアプデのたびにコロコロ

変わって分かり辛い!!



閉まっている窓に飛び込むのは、パート3で窓→ナイフ→攻撃×2

シェリーが沈みましたので、表の範囲で合っていると思います。




アプデで大幅な変更されたらこの投稿どうなるんだろう。












スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事