【Friday The 13th :The Game】8/15バグ修正アプデ!今回凄くないですか?


今月は経験値アップのイベント無いのかなぁ、なんて思っていたらいきなり修正パッチアップデートが来ました!

内容を見てみると、ついにあの致命的バグが修正された模様です。

というか今回凄いですよ!
致命的と言えるバグが大分修正されています。

今現在あまり実際のマッチで確認は出来ていませんが、本当に全部直っているとしたらこれは今までで一番の凄い修正と言えそうです。


何故!これを!もっと早くに!


※今現在修正パッチがあるのはPC版だけみたいです。

コンソール版は追ってアプデがあると思いますので、それまでお待ちください…。





8/15修正パッチノート



General
・Addressed several issues that were causing players to be interaction locked
・Fixed an issue that was causing party members to sometimes be unable to join a quickplay lobby with the party leader

Jason
・Fixed an issue with Part 5 Jason’s Shift Duration being lower than intended
・Sense is no longer automatically cancelled when Jason enters the water
・Jason’s pickaxe kill “Canopener” now appears as “Neck Twisted” instead of “Decapitated on the scoreboard
・Fixed an issue where window environment kills may temporarily become inaccessible if Jason grabs a counselor that is in the process of vaulting through the window

Counselors
・Fixed an issue that caused players to sometimes load into a match as a spectator
・Counselors that have been pulled out of a vehicle will now display the correct struggle animation
・Small items (medical sprays, firecrackers, etc.) are no longer usable for the counselor that is performing the sweater stun
・Addressed an issue that would sometimes cause the player to become stuck if the player opened the map while vaulting through a window

Vehicles
・Added additional countermeasures to prevent players from being able to stand on top of cars
・Made adjustments to the car escape volumes to prevent vehicles from falling off the map
・Starting a boat will once again alert Jason via sound effect
・Fixed an issue where the repair mini game prompt may temporarily not appear if the player is rapidly toggling the repair interact button repeatedly
・Fixed an issue that caused Jason to be able to walk through cars under certain conditions
・Fixed an issue where the reverse camera on the vehicles may sometimes not be working properly

Maps
General
・Addressed several counselor exploit locations
・The medical spray static spawns on the Crystal Lake Large map and the Packanack Large map will once again properly spawn medical sprays
Note: The location of static spawners for medical sprays have been adjusted on each map (including Crystal Lake Large and Packanack Large) for this patch and the previous patch.

Jarvis House
・Fixed an issue where a car battery may spawn in an unreachable location

Pinehurst
・Fixed an issue where the boat may disappear upon exiting through any of the Pinehurst boat escape volumes

Single Player Challenges
・Fixed an issue that caused players to become stuck when activating a stalker point while entering combat stance at the same time

かなり大きい修正点

・「インタラクションがロックされる原因となったいくつかの問題を解決しました」

これはインタラクトキーが効かなくなる昔からのバグを修正したということでよろしいんでしょうか!

残念ながらインタラクトキーバグは残っておりました…。
ただ、武器を振ることで直るという方法もそのままでしたので対処は可能かと思われます。

・「観客として試合に参加することがあるという問題を修正しました」

これだけで凄いありがたく感じるのは運営の思う壺でしょうか。

・「車両から引き出されたカウンセラーは、正しい闘争アニメーションを表示するようになりました」

これも昔からの車周りバグの修正ですよね?棒立ちにならないということですよね?


もうやっと普通のゲームになったような感動。
しかもこれだけでは無いです。


大きい修正点

・元通りパーティで部屋に入れるようになった

・Part5ジェイソンのシフト時間が5秒→6秒に修正(確認済み)

・カウンセラーが車の上に立たなくなった

・ジェイソンが車をすり抜けなくなった

・ジェイソンにボートのスタート音が聞こえるように

・クリスタルレイクとパッカナックの大マップで回復スプレーの数が増えた


急にどうしたん?と運営に対し若干心配してしまうレベルで有能な気がします。

やっぱりPart5のシフトはバグだったんですね。

一応リチャージタイムも計りましたがちゃんと30秒でした。

あとさりげなく書いてありますが、今度からはボートの始動音がジェイソンに通知されるようです。
これは今まで有利過ぎましたのでしょうがない気がします。

その他修正点

・ジェイソンが水中に入った時にセンスが解除されることがなくなった

・ツルハシのキルムーブ「缶切り」の説明文が変わった?

・窓投げ込みキルが出来なくなるケースがあったことを修正

・セーターを使っているカウンセラーはスプレー、爆竹などが使えなくなった

・車とボートで脱出した時に、地図上でとんでもない所に行かなくなった

・運転中に正しく後ろを見れなくなるのを修正

・ジャービスマップで、取れない位置にバッテリーが出るのを修正



翻訳がよく分からなかったもの

・「プレイヤーがウインドウをボールアップしているときに地図を開いた場合、プレイヤーがスタックすることがある問題を解決しました」

・「チャレンジモードでストーカーポイントを起動して同時に戦闘態勢に入ったときにプレイヤーがスタックしてしまう問題を修正しました」

まあこれらは薄々言いたいことは何となく分かります。

大事そうなのはこれ。
「プレイヤーが修復対話ボタンをすばやく切り替えると修復ミニゲームのプロンプトが一時的に表示されない問題を修正しました」

これについてはもしかしたらスキルチェックの厳選について?
修理を試してみたところスキルチェックにかかる時間はそのままのようでした。


厳選ではなくスキルチェック表示そのもののバグ関連のようですね。



修正されて無さそうなもの

・銃構え走りバグ

・レイジで壊した時に扉が残ったままに見えるバグ

この2つについてはパッチノートに無かったので高確率で修正無しだと思われます。


でもそれを差し引いても今回の修正は凄い。

往年のバグを直し、必要な部分にのみ調整を入れています。

「直しました」と言って直ってなかったというのが前科としてあるので完全には鵜呑みにしていませんが、ちょっとウキウキ気分で起動してみたいと思います。



8/17ちょっとプレイ後

強制キャラランダムも修正されていませんでした。

やっぱり完全にバグは取り除かれていませんでしたね。

後はカウンセラーで窓跨ぎとトミーを呼ぶときにマップを開けなくなったのが地味に痛い…。
硬直時間の有効活用としてクセになっていたので、けっこう面倒です。

マッチ後パメラの笑い声が無くなったのは何故なんでしょう?


スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿