【Raft】第6のアップデート!新しい敵はまだかな?


昨日8/15に6度目のアップデートがありました。

大きな変更は特に無いようですが、より遊びやすく改良されています。

回収ネットの上限については賛否あると思いますが、アンカーの調整は非常にありがたいですね。




アップデート内容

オートセーブに対応

10分ごとのオートセーブに対応しました。

設定から変更が出来ますが、オートセーブ時間の間隔が変えられるわけではなく、あくまで「10分ごとのオートセーブをするか否か」という設定です。


回収ネットの上限が10に

回収ネットに保持できる素材数が10個までになりました。
ネットの多いイカダだとゲームが重くなる原因になっていましたから、下方修正はしょうがない?
インタラクトキーが効かないバグも発生しづらくなるかもしれません。


種のドロップ率を増加

花の種は50%に、スイカとパイナップルは60%に種のドロップ率が増加しました。
ちょっとペイント材の収集が簡単になります。


リサーチテーブルバグ修正

・マルチでプレイ中
→あるプレイヤーがリサーチテーブルで新しい道具をアンロック
→他のプレイヤーがアンロックされた道具をクラフト出来ない(リサーチされたことになっていない)
というバグが修正されました。


水中からのスポーン修正


Spawning in water
A few of you have experienced spawning in the water - we're sorry about this, and have now implemented checks to make sure you will no longer be stranded in the water without a raft!
水中で体力が尽きた時に、また水中でスポーンする問題を修正?
英語のニュアンスがちょっと分かりません。申し訳ないです。

「Spawning in water」って直訳すると「水中での産卵」ですし…。


ベッド周辺のバグ修正

ベッドと捨てた素材が重なった時に、インタラクトキーの操作が上手くいかなくなることの修正かな?


アンカーの調整

島に近づいてアンカーを降ろすと、5マス分くらい離れてしまうことがある問題を修正
これ結構頻繁に起こっていたので、上陸したい時は厄介だったんですよね。

海中の斜面等に当たってアンカーがうまく引っかかって無いだけかと思っていました。


他の修正はこんなところ。

・カモメを仕留めた後は命中音が鳴らないように

・ツリーが収穫できないバグを修正

・間違ったゲームモードで開始されるバグを修正

・半分の柱のコストが「板1・釘1」に


分からなかったのは「Inverted wood roof corner are no longer free to build.(倒立した木の屋根のコーナーはもはや自由に作ることができません)」。

元々逆さ屋根系はどうやって設置するのか分かりません



アレ?
そういえばフグ(ハリセンボン?)は?
てっきり今回のアプデで追加されるものかと思ってましたがまだみたいですね。


スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿