【Friday The 13th :The Game】初心者を脱却したいならコレ!


日本語版がPS4で発売されてから10日。

カウンセラー・ジェイソンとも動きが思ったよりもユルいです。(失礼)

これは新規で日本語版から入った方が多いと言うことで喜ばしいことでもあるんですが、北米版からのコンバートプレイヤーが無双しているのはあまり良くないな、と。


それに今は海外勢ともマッチングするようになったので、初心者には厳しい環境かも。


新規プレイヤーは出来ないのではなくて知らないだけだと思うのです。


ということで今までの初心者向け記事をまとめました。

一覧から入ってもちょっと記事が増えて分かり辛くなっていますので。





初心者のための心得 まとめ

#1 カウンセラー編
【Friday The 13th :The Game】初心者のための心得#1~カウンセラー編~
カウンセラー側での基本の動き方とちょっと難しい動きについて。
豆知識なんかもあります。


#2 カウンセラータイプ別立ち回りと武器・パーク
【Friday The 13th :The Game】初心者のための心得#2~カウンセラータイプ別立ち回りと武器・パーク~ このキャラではどうしたらいい?
ステータスは何が大事?
武器は何がいい?
使えるパークは?

この辺りを詳しく解説した記事です。



#3 トミーとジェイソンキルについて

【Friday The 13th :The Game】初心者のための心得#3~トミーとジェイソンキルについて~ トミーってどんなキャラ?
トミーに選ばれたら何をすればいい?
ジェイソンキルってどうするの?

以上を解説しています。



#4 ジェイソン編
【Friday The 13th :The Game】初心者のための心得#4~ジェイソン編~ ジェイソン側ではどうするのがいいの?
ということについて基本から応用までかなりガッツリ書いています。

おそらく最初からこんなにできねーよ!と感じると思いますが、意識しながらプレイしていればだんだん出来るようになります。


ジェイソンについてもっと詳しく


各ジェイソンの見分け方!登場シーンの見逃しは厳禁
【Friday The 13th :The Game】各ジェイソンの見分け方!登場シーンの見逃しは厳禁 ジェイソン登場シーンから戦いは始まっています。
見た目+αの話。


ジェイソンの特殊能力を詳しく!意外と知らないことも?
【Friday The 13th :The Game】ジェイソンの特殊能力を詳しく!意外と知らないことも? モーフ、センス、シフト、ストークについて詳しく解説しています。
ジェイソンを使いこなすなら必須です。


知らなきゃ勝てない!ジェイソンの強さと弱さ・前編
【Friday The 13th :The Game】知らなきゃ勝てない!ジェイソンの強さと弱さ・前編 Part2~5ジェイソンの特徴と戦い方を個別に解説しています。
カウンセラー目線もあります。


知らなきゃ勝てない!ジェイソンの強さと弱さ・後編
【Friday The 13th :The Game】知らなきゃ勝てない!ジェイソンの強さと弱さ・後編
前回の続き。
走れないジェイソン、Part6~9とサヴィーニの戦い方の解説です。

オマケ

いくつ知ってる?ゲームで役立つ豆知識13個!
【Friday The 13th :The Game】いくつ知ってる?ゲームで役立つ豆知識13個! ミニマップ固定とか、もしかしたら役に立つものがあるかも…?



アプデによるバグと対処法
【Friday The 13th :The Game】アプデによるバグと対処法 このゲームはバグとの戦いでもあります。
現存しているインタラクトキー(PS4ならXボタン)バグ車周りバグ等の対処法はコチラの記事で。
エモートバグ、スプレーバグはおそらく日本語版では直っているはず…?



気になる記事がありましたら読んでみて下さい。

13金をこんなに詳しく解説しているのはこのブログだけ!(多分)



スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿