【Last Year: The Nightmare】反応に困る発表と、いい感じのトップページ


Last Year: The Nightmareの公式より、なんとも言い難い発表というか通知がありまして、ちょっと微妙な気持ちになっている所です。

どんなものか、早速見てみましょう。





公式Twitterより

これ何かと言うと、求人情報なんです。

本文が『チームに参加する専用のゲーム開発者を探しています!』という内容で、

・UIデザイナー
・コンテンツ&コミュニティスペシャリスト(?)
・シニアキャラクターアーティスト
・システムプログラマー等々…

ゲームに関わる全部じゃん!

と、ツッコミを入れざるを得ないツイートでした。

先日は公式DISCORDについて「URL間違って載せちゃった!テヘペロ!」みたいなウキウキツイートしてたのに…。

求人の情報を最初に見た時はマジかよ…って絶句したんですけど、考え方によってはマイナスじゃないことに気付いたんです。


ネガティブに考えると
・ゲーム開発者が足りない(もしくは大量に辞めた)

・投資者に向けたポーズ

・開発が止まっている

・現段階で技術的に完成させられない

この辺りが最初に浮かびます。

でも、ポジティブに考えると
開発を前進させる気はある

新しいアイディアを実現させようとしている

リリースに向けて人材を充実させようとしている

人を大量に雇える資力がある

という考え方もあるなぁと。

とはいえどっちなのかは分からず、テンションの置き所が分からなくなっているところです。

いい方向の人材募集ならいいなぁ…。


ちなみに、公式ページのトップはなかなかいい感じに期待を煽られる風になっています。
最近変わったのですが、「SOON…」は本当に信じていいんですかね。

もう直近の発売予定の夏が過ぎようとしていますので、何かしら進捗状況の報告は欲しいところです。



スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿