【Friday The 13th :The Game】6/21バグ修正情報


steamで現地時間7/6まで、DLC含め半額セール中です。

6/21、バグの修正アナウンスが公式よりありました。

いつアップデートされるかについての言及は今のところありません。




修正される予定のバグ


以下の画像は公式が発表した内容です。


Google翻訳によると、今取りかかっているところは

・カウンセラーがまだ遊びにいる間にゲームが終了する
・自殺の可能性がある車両による避難
・選択したキャラクターとは異なるキャラクターとしてロードしているプレーヤー
・カウンセラーは、修理の開始/完了後に修理を固執する
・ドアの破壊につながるゲームのクラッシュ
・Pinehurst地図上の壁を通ってクリップすることができるプレイヤー
このアップデートでは、ゲームプレイに大きな影響を及ぼすバグに優先順位を付けていますが、重大な問題を伴う共有ソリューションや時間が許されるため、影響の少ない問題が解決される可能性があります。

との事です。

・選択したキャラクターとは異なるキャラクターとしてロードしているプレーヤー

これは前回直したって言ってたじゃないですか。
まさかジェイソンのランダムすら直ってなかったとは。


・カウンセラーがまだ遊びにいる間にゲームが終了する

これは誰かが死亡or脱出の時唐突にマッチが終わるやつですね。
逆にマッチが終わらなくなる方の修正は含まれるのでしょうか?


・自殺の可能性がある車両による避難

車で脱出すると死亡扱いになるやつ。まさか自殺は無くなったけど殺害扱いにはなるオチが待ってたりしないでしょうか。


・ドアの破壊につながるゲームのクラッシュ

これは…レイジの時のドアが見えるバグのことではないんでしょうか…?
でも原文でも「Game crashing」って言ってますね。


・カウンセラーは、修理の開始/完了後に修理を固執する
・Pinehurst地図上の壁を通ってクリップすることができるプレイヤー

この2つはピンと来ませんね。「バグ直すよ!」っていう発表の時に必ず初見のもの入れてくるのはちょっと面白いからやめていただきたい。
いや、修正はもちろん嬉しいしありがたいんですけど。

最後の文章は「一応、ゲームに影響が大きい大事な部分から優先的に直すけど、ついでに直せそうだったら影響の少ないものもやっちゃうよ」ってことですね。多分。


あとは
コンソール専用サーバを起動すると、我々のリソースは、プレイヤーが直面している問題に専念できるようになります。コンテンツが追加されなければ、新しい問題が少なくなるはずです。これにより、ゲームに影響を与えるバグの全体的なリストを減らすことができます。

と締めくくられています。

サーバー増やすんでしょうか?それはいいとして
コンテンツが増えなければバグも増えないから減る一方だね!」って言われるとちょっとこっちとしては素直に喜べない。

バグが減ったとしてもプレイヤーも減ったらどうしようもない訳で。



そういえばちょっと前のお知らせで、訴訟を起こしたビクターミラー氏に対する誹謗中傷がコミュニティ内であるとかアナウンスがありました。

steamの13金コミュニティをのぞいてみたところ、
ビクターミラー氏が「Friday The 13th :The Game」というコンテンツを壊した
というようなことを揶揄しているコラ画像なんかがあったりしましたが、訴訟問題に対してはさすがに一文の得にもならないのでやめていただきたいものです。

中にはちょっと面白いものもあって笑ってしまったのですが。(さすがに貼りませんよ)
タイミングが悪かったと思うしかないですね。


果たして日本語版PS4パッケージは発売されるのでしょうか…?


スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿