【Friday The 13th :The Game】5/25大型アプデ!


半年ぶりの大型アプデが来ました!



大きな変更だなと感じた部分を挙げていきます。


新カウンセラー追加!




ビクトリア・スターリング

ステータスを見るとなかなか強いです。


そこそこ走れますし、ステルスと運があり最低限の落ち着き要素。

修理も「3」ありますので、いいのが引ければノーミスで行ける確率は高いでしょう。

チャドやジェニーっぽい能力です。

弱点は仮面を剥ぐのが難しい、ということくらいでしょうか。






チャレンジモード搭載!



一人用オフラインでジェイソンになり、お題に沿った倒し方をするモードです。

詳しいことや攻略はこちらのページで公開します。



レジェンダリーパーク追加!




パークのレアリティに紫色の「レジェンダリー」ランクが追加されました。

メインのメリットの他にひとつアビリティがプラスされます。


上の編集が雑な画像で言えば、「Sence Avoidance Increased」3%がドッジスピード上昇のパークにオマケで付いています。

センス回避3%ではちょっと…

私が引いたのはレジェンド感が足りませんね。




Part7ジェイソン強化!



今まで不遇な目に会ってきたPart7ジェイソンがとうとう強化されました。


長所がグラブの強さ攻撃力の強さ

短所がシフトスタン抵抗力
になり、段違いに戦えるようになりました。

でもこれって走れなくて罠が少ないPart3




ジェイソン攻撃&グラブモーション変更+武器変更可!



ジェイソンの通常攻撃がやや下に判定が伸びるモーションになりました。

以前は少しの段差でしゃがまれると、横振りモーションのジェイソンは通常攻撃を避けられることがありましたが、多少当たりやすくなりましたかね。


グラブ突っ込むようなモーションになりました。
吸い込みはちょっと弱くなって、後ろからシフトグラブが当たりやすくなってる?

横判定が小さくなったかな?と感じます。あと効果音鳴ります。


空振った後の旋回が出来ず硬直が生まれます。



もう一つ、レベル113でジェイソンの武器交換が解放されました。

好みで変えてももちろんいいですが、Part6サヴィーニに関しては横振りの武器に変わることで脅威が増すのではと思っています。


追記:突き出しのモーションが変わったおかげで槍系の武器は強化されたと言っていいかもしれません。




回線切りのペナルティ追加!



特定の回線切りでペナルティポイントが溜まり、一定数以上のプレーヤーは通称「塩鉱山」呼ばれる同様のプレイヤーとしかマッチングしない仕様が追加になりました。ポイントは時間経過で回復らしいです。

・ジェイソンで離脱

・スタート直後に離脱

・カウンセラーで生きているのに離脱

・ジェイソンにやられる直前に離脱

・ホストで離脱

以上のことでポイントが累積していくとのことです。

「ジェイソンになれなかったから」「ジェイソンでうまくいかなかった」ということで回線切りしていたプレーヤーへの対策なのでしょう。


ただ、ジェイソンをしたいけどなれなかった→開始直後に自殺という方法に対しては対策はできてないです。

ジェイソン、カウンセラー共々放置するプレイヤー等もですね。



後は、公式が言っているのでは「死んだあとでマッチを抜けても大丈夫なのか」が現状分かりづらいです。

観戦モード中ならいつでも大丈夫なのか

トミーの可能性が無くなったら大丈夫なのか

それともマッチが終わるまで見てなければいけないのか

がはっきりと分かっていないので迷うところです。





新たなバグ?



バグを修正すると新しいバグが出てくるのはオンラインゲームの常ですが、今回は

「選んでないカウンセラー、ジェイソンで始まった」

「回復スプレーが効かず、アイテム欄からも消えない」

というかなり重大なことが起きるようです。


割とシャレにならないレベルですし、カウンセラーがランダム判定になっているとするなら、以前はパークの一部効果(ミニマップ消失)が無効になったりトミーにパーク効果が引き継がれない、なんてことがありましたのでそちらも心配です。


完璧にバグを無くすのは非常に難しいと思いますが、ゲームの根幹に関わる部分だけでもなるべく早く修正して欲しいですね。


スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事