【Friday The 13th :The Game】コンテンツ終焉!?


13金重大告知


Friday The 13th :The Gameの公式より、重大な発表がありました。

見出しにはデカデカと

 End of content 

と書いてあり、なかなかビックリします。




本文はコチラ。



ちょっと私には分かりませんのでGoogle翻訳に頼ります。

コンテンツの終わり
LEXINGTON、KENTUCKY 2018年6月11日
金曜日13日:ゲームは昨年、忠実で興奮したファンベースを確立しました。パブリッシャー/デベロッパーとして、GunとIllfonicはファンに本物の素晴らしいゲーム体験を提供するためにあらゆる努力をしてきました。
コミュニティの多くが認識しているように、将来の金曜日の13日の知的財産に影響を与える可能性のある法的請求がなされています。過去にゲームはそのような主張の対象にはなっていませんが、今後新しいコンテンツや素材が影響を受けます。この場合の最初の決定は2017年10月に予定されていたが、決定はまだ出されていない。裁判所の法的権利の審査は進行中ですが、最終的な解決には時間がかかることがあります。クレームの権利が却下されるか解決されるまで、新しいコンテンツはリリースされません。
もともとこのゲームがこの法的紛争の十字路の中に入ったことを知ったとき、私たちは、コミュニティが期待している価値のあるメンテナンスとバグ修正に対して、ファンが要求する新しいコンテンツの作成とバランスをとっていました。私たちは、法的事件の範囲内で両方を行うように試みました。
私たちは現在、訴訟が、代替プレイモード、新しいプレイ可能なJasonsとカウンセラー、新しいマップを含む現時点または将来において、将来のコンテンツをゲームのために作成することを了承しました。リストされているコンテンツタイプは影響を受けますが、私たちはコンソールプラットフォーム上に専用サーバを立ち上げ、維持管理とバグ修正を継続してファン層のサポートに提供することを約束します。
では、これはどういう意味ですか?金曜日13日に追加された追加のコンテンツはありません:ゲーム。これには、「Uber Jason」、Grendel Map、Jason Kill Packs、Clothing、Emotes、そして新しいカウンセラーが含まれます。
- ガン
13周年記念および関連するすべての文字および要素は、©New Line Productions、Inc.およびHorror、Inc.の商標です(それぞれ関心のある範囲で)。



・「13日の金曜日」は権利問題で訴訟が起きている

・裁判は継続中

・ゲームに対する訴訟ではない

・しかし影響を避けるためか、裁判が終わるまでゲーム内の新しいコンテンツは追加されない

・新コンテンツとは「ジェイソンⅩ」、「宇宙船マップ」、「新カウンセラー」、「新キルムーブ」、「新エモート」、「新衣装」である

バグ修正サーバーの維持管理は続ける


翻訳に齟齬が無ければ、大事なのは上記の部分ですね。

見出しをわざわざ「コンテンツの終わり」と題している以上、裁判の長期化は避けられない状況なのでしょう。

現実的に見て、それらの問題が片付くまでの間、追加要素無しでユーザーが十分に残っているとは考えづらいかもしれません。
終わってから開発して、発表するまでのタイムラグもあるでしょうし。






魅力的なコンセプトを持ったゲームだと思いますし、実際今まで楽しくプレイしてきた時間もあるので残念な気持ちは当然あります。

バグ取りバランス調整さえちゃんとやれば、新要素無しでもまだまだ十分に人を集められるコンテンツだと思うのですが…


プレイできる間はまだ楽しんで、続報があったらまたこのブログにてお話ししようと思います。


スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事