【Friday The 13th :The Game】7/4アプデで変わったパワーバランス


7/4、バグ修正パッチが入りましたが、いつものこっそりバランス修正も入った模様です。

その話の前に、まずはバグの件をまとめます。





修正アプデ後のバグ


選んでいないキャラで始まる


結局また直りませんでした約1ヶ月ぶり2度目)。

発表する前に確認とかされないのでしょうか?


マッチ開始と共に観戦部屋へ


開始と共に4~6人くらい?まとめて観戦部屋に送られます。
そもそもゲームが出来ない。
むしろ取り残された方も人数が少なすぎてまともな勝負になりません。


これはヤバイでしょう。

マッチングに要した時間を返してもらいたいですよね。

カウンセラーで被害にあった時は最後まで見てても経験値は一切入りませんし、トミーで召喚されることも無いです。

カウンセラーが全員いなくなり、ジェイソンのみ取り残されるという笑える状況もあります。
その場合は3秒くらいでマッチが終わり「No Survivor」を含めた経験値が獲得できます


マッチが開始しない


マッチが開始される寸前(サマリー画面)でフリーズ?し、強制終了しか無くなるバグです。
これ自体は初期からあったバグですが、頻度が上がった気がします。

観戦部屋に送られるバグとのゲームが出来ないコンボでイライラ度が半端じゃなく上昇します。

もしかしたら運営はワザとやっているのではないだろうか?くらいまで勘繰りたくなりますね。


レイジで破壊された扉がまだあるように見える


前回のアプデからで、直らなかったバグ。

余裕が無い時は危ない目に遭いやすいバグなのですが、ゲームができないバグと比べてしまうと「このぐらいならいいかな」とか考えてしまいます。


ジェイソンのテクスチャ


前回直ったとのアナウンスがあったのに、直っていないバグ。

キャラランダムとは違い、今回はリストにも入ってなかったことから公式は本当に直したつもりなのかもしれません。

登場ムービーでジェイソンのテクスチャがバグっている
→観戦部屋バグ
→マッチ終了後、家に帰る姿がサヴィーニに
ここまで高確率でワンセットのような気がします。



私は完全野良なので分からなかったのですが、フレンド数人で固まってマッチに入れなくなるバグもあるようですね。
準備画面で出たり入ったり頻繁にしてる人を見かけたら、そういうことなんだろうと思いましょう。




バランスがジェイソン寄りに


アプデでカウンセラーに不利な調整が入っています。

固定スプレーが減った


ジャービスマップとパインハースト以外の大マップでは固定スプレーが減った模様です。
特に今までずっとあった家の中のトイレでほぼ見つからなくなりました。

逆に前回のアプデから増えた固定場所(ヒギンズ大きい家の階段上がった所や納屋等)のもの+墓地にはまだあるみたいです。


引き出しからのポップも少し減っているかな?という感覚もあります。

修理の厳選がしづらくなった


前までほぼ連打くらいで出来ていた修理のスキルチェック厳選が、3倍くらい時間がかかるようになりました。

これとスプレーが減ったことによる罠解除の難易度上昇で、非常に修理が難しくなっています。


修理が進まないまま逃げ回るという展開が多くなりましたね。



乗り物の速度が遅くなった


ボートは明らかに遅くなっています。

車は…ちょっと微妙です。
加速では何も思いませんでしたが最高速こんなものだっけ?と思ったので遅くなっている気がします。(違ったらすみません


アイテム全般少ないと感じてる方もいるみたいですが、ナイフはいつも2~3本(+トミー)くらいは見ますし、変わってないんじゃないかなぁ…と個人的には思っています。

爆竹はもともとそんなに気にしてないので分かりません。



ここからはジェイソン側の話


コンバットでカウンセラーと格闘している時、攻撃が出せなくなることがあります。
前からちょくちょくありますが直ってないみたいですね。

あと、
恐ろしい速さで殴ってくるカウンセラーがいました。
バットの振りでも全く見えず、気付いたら殴られているレベルです。

パークの効果もあるでしょうが、殴りに来る前に必ずある決まった行動詳細は伏せます)をしていたのでバグ利用なのでしょう。


カウンセラー側の下降調整具合と比べるととてもドッコイドッコイとは言えないですが、ナイフが空中で空回りしたりジェイソン側もなんだかなー、という感じです。



これくらいの調整の方が半額セールで入ってきた方にもジェイソン側でプレイしやすいですかね?

脱出よりジェイソンキルする方が早くて簡単なんてバランスではゲームのテーマが転覆してしまいますけども。


スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿