【熱帯夜】涼しく快適な睡眠を!オススメ冷感寝具+オマケ1つ



最近、寝苦しい夜を過ごしていませんか?

私は先日、もう汗も出ない状態でフラフラしながら起床しまして、ゾンビのように水分を求めて移動しました。
就寝中でも熱中症になることがあると知り、それから対策を取っています。

寝てる間は暑さに対して抵抗できないですからね…怖いものです。

熱中症のリスクまでいかなくとも、暑いと単純に睡眠の質も落ちますのでストレス溜まったりですとか。


前回は暑さ対策グッズをご紹介しましたが、ほぼ活動時間内に使うものでした。

【熱中症対策】暑い夏をエアコン無しで涼しく過ごすためのアイテム!

寝る時にエアコンを使えない場合(もちろん併用でも)に使えるものを今回はご紹介したいと思います。




睡眠用冷感グッズ


枕用クールマット


まずは定番の冷たい枕から。

放熱吸収速乾性に優れており、寝返りを打てば空いたスペースが冷やされて再びヒンヤリ感を味わえます。

抗菌防臭防ダニ加工も寝具では嬉しい所です。


また、サイズ的にペット用またはノートPCの冷却用としても使用可能ですし、特に体温が高い小さいお子様がいらっしゃる場合に下に敷いてあげれば寝つきが良くなるかも?

クルクル丸めて収納可能です。




固くならない氷枕


氷枕をもう一つ。

とりあえず暑いからもう「冷感」じゃなくて氷の上で寝たい!という方向けです。

子供の頃はアイスノンにタオルを巻いて寝たりとかしませんでしたか?
夏じゃなくても風邪を引いた時などに。

方向性はそれに近いのですが、これは凍らせても中のポリマーが固まり切らないので寝心地が悪くありません。

シャーベットの上に寝ているような感じです。

ただ、そこそこのサイズ感があるので凍らせるときは冷凍庫で少し邪魔になるかもしれませんが、凍らせない場合でもプニプニした枕として利用できます。




クールなタオルケット


寝る時には何か身体に掛かってないと寝つきが悪い方はいらっしゃいませんか?
私がそのタイプです。

しかし言うまでもなく暑いんですよね。
そんな時にこの「クールケット」がオススメです。

超冷たい、なんて訳ではありませんが、従来の汎用タオルケットよりは寝苦しさを軽減してくれるかと思います。

さらに洗濯機で丸洗いOK!要洗濯ネット

Amazonのページからカラー3色+キルトケットタイプがお選びいただけます。




冷感敷きパッド


枕・タオルケットと来たら敷きパッドまで当然ご紹介でしょう。

ベビー寝具専門店の商品ですので、「超低ホルムアルデヒド」の安心があります。
さらに、ご紹介はシングルサイズですがAmazonの商品ページよりミニサイズベビーサイズが選べるのが嬉しい所。

接触冷感生地ですから、涼しく感じなくなっても寝返りなどで繰り返しヒンヤリ感を感じられます。

手洗いも可能です。




除湿シート

最後は冷感商品では無いものです。

寝具の下に敷くものなのですが、季節を問わず我が家では無くてはならないものになりました。

ザックリ言うと寝汗を吸収してくれるシートなのですが、
えっ!こんなに寝汗ってかいてるの!?
間に布団があるのにこんなに汗吸収してるの!?
とビックリするくらい朝はこのシートが湿っています

これを使ってないと全部布団に吸収されているのか…と思うともう手放せないですね。
カビとかダニに弱い体質なもので。

汗っかきだったり、アレルギー体質だったりの方には是非オススメしたいものです。

シングル、セミダブル、ダブル、クイーンまでサイズがあって洗濯ネットで洗えます。



スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿