【Friday The 13th】13金のファンフィルム(しかも第2弾)なるものがあったとは…


最近「13日の金曜日」関連で発掘しました。

なんと原作のファンフィルムでございます。しかも2作目

タイトルは
 MYTHOS: A Friday the 13th Fan Film 

MYTHOSは「神話」という意味で、日本語で発音しようとするとミトス、ミュトス、ミュートスあたりになります。

ポスターもカッコイイ。




作品の概要

登場人物

右の列の下から2番目を見て下さい。

なんとあの「ブランドン・バグジー・ウィルソン」がいます!

13金の「The Game」を知っている方ならほんのり嬉しくなってしまうのではないでしょうか!

ブランドンにしてはちょっとぽっちゃり気味に見えますが…。


ジェイソンは仮面を見る限りPart6に見えますね。(中身は人だった時とそうでない時のハーフくらいっぽい)


それはさておき、主人公が「アンジェリカ・ジャービス」という女性です。

原作のファンなら「ジャービス?」となると思うのですが、なんとこの女性、トミーの娘という設定です!

ポスターの上の煽り文句をよく見てみると…
「TOMMY JARVIS' DAUGHTER IS COMING TO FINISH WHAT HER FATHER COULDN'T」
と書いてあります。

ヘッタクソな和訳を付けるなら「トミーの娘は、父親が決着を付けられなかった因縁に終止符を打つために来た」というところでしょうか。

過去にトミーが甦らせてしまったPart6っぽいジェイソンvsトミーの娘という構図は、原作ファンならワクワクしますよね!

クラウドとトレーラー

このファンフィルムの制作陣は、インディーゴーゴーというサイト上でクラウドファンディングを募っています。

設定されている目標額は5万ドルで、この記事を書いている段階では3千ドル超集まっていました。

目標額はともかく、このサイト上でトレーラー映像が公開されています。



この映像を見る限り、明暗のコントラストがはっきりしていて、古い洋画のホラーテイストというよりはなんとなく現代の和風ホラーの雰囲気に近いような印象を受けます。

後はジェイソンをどのように魅せて来るのかにかかっていますが、けっこう本格的なクオリティに仕上がりそうな感じなので心配はいらないかも?


1ファンとしてはやはりこういうのも楽しみなのですが、ファンフィルムは権利的には大丈夫なのでしょうか?

ちょっとそこだけが気がかりです。



ちなみに、ファンフィルム1作目「Never Hike Alone」はなんとYoutubeでフルバージョンが公開されていたりします。



スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

3 件のコメント :

  1. Friday The 13th Jason livesにトミー役で出てたト厶・マシューズさんがいるやん!凄い!

    返信削除
  2. Friday The 13th Jason livesにトミー役で出てたト厶・マシューズさんがいるやん!凄い!

    返信削除
  3. Friday The 13th Jason livesにトミー役で出てたト厶・マシューズさんがいるやん!凄い!

    返信削除