【フライデー・ザ・13th:ザ・ゲーム】9/11アプデと残っているバグまとめ


しれっと日本語版にアプデが来ていた模様です。

PC版のバージョンを一つ飛ばしてアプデされていますね。

現在PS4のみでXbox版はアプデの審査が遅れているみたいです。

飛ばした前のバージョンは、始まった瞬間に強制観戦という恐ろしいバグがあったので妥当ですね。

追加されたチャレンジモードについては以下の記事に全ステージの攻略を載せております。
【Friday The 13th :The Game】シングルチャレンジモード攻略



今回のアプデで変わった所は?

【Friday The 13th :The Game】8/15バグ修正アプデ!今回凄くないですか?
こちらの記事に内容は載せております。

まだ全て確認はしておりませんが、おそらく完全に同じバージョンだと思われます。

※注意点

上のアプデ記事では、パッチノート内で

・回復スプレーが増えた

とあるのですが、そもそもスプレーが減らされたバージョンを経ていないので、日本語版では変わっていないことに注意です。


向こうの記事にも載せていますが、変更点で大事なものといえば

・ボートの始動音がジェイソンに聞こえる

・Part5ジェイソンのシフト継続時間が5秒→6秒に

・カウンセラーで鍵閉め、トミーを呼ぶためのCB無線中、警察に電話中、窓跨ぎ中の硬直を利用してのマップ開きができなくなった

この3つですかね。

マップの件は私のようなクセになっていたプレイヤーにかなりのストレスを与えてくれます。
そうでないプレイヤーにはダメージは無いですが、いずれにしろ余分なスキができてしまうので注意です。


あとは専用のサーバーになったということで、日本版と北米版のサーバーがまた別になった?

前回のアプデでごっちゃになったのが、また日本語版のユーザーは日本語版のユーザーとのみ当たるようになったという情報があります。


残っているバグ

・インタラクトバグ

×ボタン、Aボタンが効かなくなって移動以外の行動が出来なくなるバグです。

パッチノートでは直したとなっていますが、現存しています。

大抵の場合、武器を振るボタンを押せば直ります。

実際に武器を振る必要は無いので素手でも大丈夫


・レイジ(激怒)で扉を壊した時にグラフィックが変わらない

レイジモードでドアをバコーン!とやって壊した時にドアが壊れていないように見えるバグです。

グラフィック上ではドアがあるように見えますが、通過は可能

見ていない時にこれをやられると、ドアがあると思って致命的な行動をしてしまう可能性があるので注意です。

逆に自分がジェイソンで、相手が締め切ったところにいて尚且つ見ていなかった場合、「どうやって入ってきたんだ!」とチーター扱いされる危険が…。

対処法はちゃんと見ているしかないです。


あとは銃を構えたまま走れるバグがまだあるんですよねぇ…。

完全にグリッチですので、面倒なことに極力なりたくなければ見かけてもお近づきにならない方がいいかも。

自分がジェイソンの場合はそんな訳にもいかないですが。





スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿