【Friday The 13th :The Game】マッチの行方を左右するかもしれない不具合(?)




これ仕様なのでしょうか?



貧弱すぎる足腰



マッチ中にちょっとびっくりすることが起きたので記事を書いてみます。

ランダムになっているとなぜか最近よく選ばれるジャービスマップ


そこのジャービスハウスでの出来事です。




お分かりかと思うのですが、画像の白マルで囲っているログハウス風の家ですね。

1Fにトイレ?バスルーム?がありますよね。固定で回復スプレーがある場所です。


ジェイソン側の視点でちょっと波紋が邪魔ですが、こちらの場所。


外から見ると



上の画像の出入り口がすぐ近くにある窓の所です。

この窓から外に出たのですが、なんと瀕死になりました。

マッチ終了後、2Fから飛び降りると解放される「最終手段」バッジを取得したので間違いなく2Fから飛び降りた判定で落下ダメージを受けたのだと思われます。


床すぐそこだよ!!


ちょっと一瞬何が起こったか分からず、見えないところからナイフでも飛んできたのかと思いました。固定のスプレーがあったからいいものの、状況によっては無駄死にです。


プレイしてる方でこの記事を見た方がいらっしゃいましたら、地下がある家は出来る限り窓から出ない方がいいかもしれません。


アプデ前ですが、ジャービスマップのどちらかの大きい家で1Fの窓から外に出て瀕死になったことを思い出しました。

その時は地面と高低差がある窓だったので、そういうものかと思ってそれ以来同じことはやっていませんが、今回のと同じ判定だったのかも…?




まさかの場所から



個人的にPackanack Lodgeマップは分かりやすくて好きなのですが、そのマップでのマッチの事件?です。

大だったか小マップだったかは覚えていなくて申し訳ないです。

2F建ての大きな家がありますよね?そこがヒューズの家だったのですが、

2Fの引き出しからヒューズが出てきました。


昔のアプデ以降、ヒューズの家と同じ所からは出てこないようになっていたはずです。

誰かが別のアイテムと入れ替えたならマップ上で分かりますし、そもそもスタート直後でしたのでそれはあり得ないことです。


ジェイソンもビックリでしょう。



2F建ての家は一部が異空間になっているのでしょうか?




オマケ





ちょっと画像だと分かり辛いですね。

窓から出て、着地スタイルのままホバー移動しています。

このバグ、アプデ以降に頻発しますよね?


グラブから抜けた時にもなりますし、そもそもグラブされた姿勢のまま浮いて移動するのも見かけます。


意図的な空中浮遊バグをやっと見なくなったというのに。

銃を構えたまま移動する人は相変わらずいますけど…。


このバグ自体は窓を乗り越えれば直りますのでたいしたものでは無いです。

ただかなり頻度が高い気がしましたので載せてみました。






スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事