【Friday The 13th :The Game】効率のいい経験値稼ぎ【経験値&テープ確率アップイベント中】


せっかくの13日の金曜日に何も公式から無いなーと思っていたらしっかり告知が来てました。


絶好のタイミングなんだから仕事しろよ、とか思っていて大変申し訳ありませんでした。時差を忘れていました。

前回のキャンペーンよりは期間が短めですが、
・経験値が2.3倍
・パメラテープ、トミーテープ入手確率アップ

6月16日(日本は17日)までの期間でイベント開催中です。





初心者さん向けになってしまったかもしれません。

経験値を有効に稼ぐ


カウンセラー側、ジェイソン側共通でマッチ終了までいればコンプリートマッチで500貰えます。

カウンセラー編


カウンセラーで経験値が高く、取得しやすいものは攻撃系と修理系です。

・修理箇所が車orボートの4ヶ所、ヒューズ、発電機で最大50×6+完了50×2

・ジェイソンを攻撃でスタンさせれば攻撃100+スタン50

・ショットガン、爆竹、照明弾を当てれば各50

・罠、トミーの呼び出し、警察への電話で各50


なので、死ぬにしても一度ジェイソンに攻撃を当てていればだいぶ違います。

修理完了は車もしくはボートで自分がバッテリー(プロペラ)、ガソリンの片方でも修理していれば貰えます。

ジェイソンのマスクを剥がした時は、一度でも攻撃を加えたプレイヤー全員に50入ります。

トミーとして復活した場合は、重複する項目で経験値は入りません。


また、逃げ切れば当然経験値もかなり増えます。

脱出で200チームエスケープ(リザルト画面に残っているカウンセラーが全員生存)で250ノーダメージで+50

・生存時間6秒ごとに1

ジェイソンキルで500


以上を踏まえると、「全て修理した上でありとあらゆる攻撃を加えて、グラブから抜け出しつつ無傷で脱出しジェイソンキル」が一番入手経験値が高いです。

ジェイソンキルについては自分が脱出→トミーで復活して実行してもいいですし、脱出した後で残ったプレイヤーが成功しても最後まで居れば入ります。
ちょっと難しいのですが、トミー以外はジェイソンキルムービー中に現場を尻目に脱出することも可能です。警察の目の前で成功した時などは狙ってもいいでしょう。

ただジェイソンキルはオマケみたいなものなので、基本は攻撃と修理と脱出で十分です。

死亡or脱出でマッチを抜けるか残って500貰うかは人それぞれだと思いますので特に言及はしません。
途中でマッチを抜けた場合でもそれまでの経験値は入っています。


稼ぐという目的だけなら万能型のアダム、フォックスあたりがいいかもしれません。


ジェイソン編


ジェイソンで稼ぐには、
キルを増やす、これ一つです。

キル×1人100+10or20or50で、攻撃・ナイフ・罠よりグラブキルが高く、それより環境キルが高いです。

リザルト画面でカウンセラーが全員死亡していればノーサバイバーで250さらにプラスされます。

後は発電機破壊・罠を踏ませるで各50

理論上は最大1マッチで2050です。(罠+発電機+トミー含むカウンセラー8人全員環境キル+コンプリートマッチ)


オフラインボットは?


時間効率を考えたらおそらくオフラインボット相手にずっとやっているのが一番効率がいいと思われます。
カウンセラーが弱い上にマッチング時間も省けますし。


しかしオフラインボット相手に全キルを繰り返してもほぼ強くはなれませんので、操作確認以外ではあまりオススメはしないです。

ちなみにノーサバイバーとコンプリートマッチが入らない仕様ですので、1マッチの経験値は最大1300です。




スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

1 件のコメント :