『The Ghost Train | 幽霊列車』有名な都市伝説「きさらぎ駅」が登場するホラーアドベンチャー【Steam】


Steamのゲーム"The Ghost Train | 幽霊列車"をご紹介。

行方不明」や「怨霊」等と同じ開発元の、お馴染みChilla's Artさん製。

今回も行方不明の時のようなアドベンチャータイプです。

主人公は営業マンのおじさんで、通勤の電車の中で奇妙な体験をすることになります。


こちらは紹介だけなので、攻略情報はコチラで。

ゲーム紹介

今回の舞台は駅と電車

仕事帰りに日課をこなしながら電車待ちをするパートと電車内のパートがあり、全体で数日に渡ったストーリーとなっています。

エンディングはマルチで、グッド?とバッドの2種類

知名度が高まってきたのか、支援者の広告が増えてきましたね。

ごりごりのオバケが出てきて…というシーンは少な目なので、ホラーが苦手でもできると思われますが、もしかすると虫が苦手という方がダメージを受けるかも。

この電車内でセミを探したり、少女のパパを探したり、目的の駅を通り過ぎたり色んな事件が起こります。

まともな人はいません。
もう最初から妙な感じなのですが、日にちが過ぎているということは何日かは無事に帰れたということですよね。

「ああ駅通り過ぎちゃいましたすみません」と軽く言う車掌は本物の人間なのでしょうか。
やがて本当に現世から離れたように変わり果てる車内。
そして最後には都市伝説で超有名な「きさらぎ駅」に到着します。

異世界の駅と言えばやっぱりココ。はすみさん。

祭り囃子が聞こえてきたりはしないのですが。
さらに電話をする場面の絵は「公衆電話」のゲームを思い出しますね。

分岐や実績取りに関しては攻略記事を設けようと思います。


スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿