何やら流行っているらしい「公衆電話」というゲーム。10円玉3枚で脱出を目指す!


Twitter界隈で流行っているらしいゲームです。

タイトルはシンプルに「公衆電話」。




主人公はいつ間にか電話ボックスに閉じ込められてしまいます。

手持ちのものは10円玉3枚のみ

つまり3回だけ電話をかけて脱出しなければいけない、というゲームです。

1プレイは3分程度で、トゥルーエンドまででも30分くらいなので気軽に遊べます。

ただしメモは必須


タイトル画面からはおどろおどろしい雰囲気が漂っていますが、特にホラー要素はありません


緊急連絡ボタンは壊されていますが、警察や消防には10円を消費して電話することが可能です。

現実では緊急連絡は通常お金を消費しません。これはゲームですのでその辺は柔軟に。




ゲームをプレイするには作者様のサイトから。

https://novelgame.jp/games/show/1059

「ブラウザでプレイ」

「Win版DL」

「Mac版DL」

と各種ありますのでお好きなものを。ダウンロード版は約38MBくらいの容量です。

スマホでは動作が上手くいかない場合があるようで、PCでのプレイが推奨されています。


プレイが始まったら、思い付く番号を押してみましょう。

番号を押して、コールする場合は「TEL」、訂正は「AC」です。


一度プレイしてみると気付くと思いますが、いわゆる死に戻りゲーです。
バッドエンドでヒントを貰い、次のゲームへというのを繰り返し脱出を目指します。


タイトル画面の「プロローグの続きから」で導入部をカットして始めることができますので、何回もチャレンジしてみましょう。

マルチエンド真エンドありです。

なぜこんな状況になってしまったのか、その答えを見つけてみましょう。

段々と真相に近づいていく感じがたまらないですね。


色々なエンドに辿り着くと3つのバッチを貰えます。

そこにはおまけシナリオの鍵が…!?


攻略記事も上げました。
【ネタバレ】「公衆電話」のガチ攻略!隠しエンドまで

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿