【ネタバレ】「公衆電話」のガチ攻略!隠しエンドまで


人気の「公衆電話」の攻略記事です。

真エンディング隠しエンディングまであります。

スマホで見たけど動作しなかったから流れだけ知りたい、エンディング回収が面倒、という方などはご覧ください。

当然ながらネタバレしかありませんのでご注意を。


プレイは作者様のサイトから。
https://novelgame.jp/games/show/1059


「公衆電話」攻略ルート

序盤電話番号集め

・「110」×3回

特に必要はありませんが、のちのち警察エンドもあるため見ていてもいいかも。

エンド後、実家の番号「560222」を入手。


・実家×3回

母→姉→姉の順で出ます。母の認知症の件、自分の一人暮らしに至った経緯の話。

2回目の電話で田中の番号「398600」を入手。

3回目で海老原「804532」、福田「775583」の番号を入手。


・福田×3回

田中は無言の電話、海老原は過去の借金絡みの恨み言を聞かされるだけなので福田にかけます。

デートでのドレスコードのエピソードが出てきます。

3回かけて都市伝説「電話番号の頭に#2個付けると過去に繋がる」という話、エンド後自分のスマホ番号000121」を入手。

→自分のスマホにかけると、1回目のみ謎の女が出て自分をここに閉じ込めた話が聞けますが、エンディングには特に関係はありません。


~ここからエンディング回収~

・過去の実家×3回(##560222)

10年前の実家にかけます。

元気だったころの家族との会話、3回目で過去の自分と会話します。

選択肢「外出するな」実家エンド
真実の断片「・8・・・・」入手


選択肢「生き方を見直せ」無職エンド
真実の断片「・・0・・・」入手



・過去の海老原×1回(##804532)→現在の海老原×1回

ライブをするためにお金を貸してくれ、という話になります。

ここで選択肢「いいよ、貸そう」を選択。

その後、現在の海老原にかけると海老原エンド
真実の断片「・・・・0・」入手


現実の海老原にフラグを立てた後は3度目はどこにかけてもエンディング変化はありませんので、適当にかけましょう。

「ごめん、貸せない」で押し切るとストーリー変化無し。


・過去の福田×1回(##775583)→現在の福田×1回

デートのアドバイスについての話になります。

選択肢「ドレスコードに気をつけろ」を選択。

その後、現在の福田にかけると福田エンド
真実の断片「・・・・・5」入手
海老原と同じく3回目はどこにかけてもいい。また、選択肢「いや、なんでもない」でのストーリーの変化無し。


・過去の田中×2回(##398600)→現在の田中

病気と手術の話。選択肢は無し。

3回目に現在の田中にかけると田中エンド
真実の断片「・・・5・・」入手


・過去の警察×2(##110)→現在の警察

過去に新米警察官にフラグを立てておく。

3回目に警察にかけると町川警察エンド
真実の断片「1・・・・・」入手

ここまでの真実の断片を組み合わせて「180505」入手


・町川市民病院

これがトゥルーエンド。真実の断片を繋ぎ合わせて出来た電話番号は、病院へ繋がります。
主人公が何故こうなってしまったのか、その真実が明かされます。

○○オチですね。
「自分の些細な行動が、将来に計り知れないくらいの大きな影響を与える」というテーマをこれだけの短編ゲームで完璧に表現した名作でした。

バタフライ効果というやつです。(厳密には違うんでしたっけ?)


隠しエンド

オマケシナリオといった方がいいんですかね…?

条件をクリアしていくと3つのバッチが手に入り、それにとある電話番号のヒントが書かれています。


1つめは福田に3回、2つめは過去の消防(##119)に3回かける必要あり。3つめはトゥルーエンド後です。

その3つのバッチとは下の画像なのですが。

「イイコトあるよ♥♥ 004545」

ゲームでこういう煽りをされた時、本当にイイコトだったことが過去一作でもあったでしょうか。

詳しく解説することは控えますが、番号からしてもう嫌な予感しかしません。


…一応「004545」にかけてみます。

ほらね!分かってましたとも。

2回目。


ガマンして3回目もかけてみます。

仲間達???

うーーん…、果たして主人公はどうなってしまうのでしょうか。

ある意味安否が本編より気になります。


オマケということで、このシナリオでエンドを迎えても何かのヒントは一切出ません。


もう1つの隠された「不幸のエンディング」への攻略は以下の記事で。
『公衆電話』もう1つのトゥルーエンド「不幸のエンディング」攻略と考察

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿