「ドラゴンクエストビルダーズ2」がPS4・Switchで12月20日発売決定!


ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島」が12月20日に発売されると発表されました!

プラットフォームはPS4ニンテンドースイッチ
価格は通常版7800円、DLC入りが9700円(税別)です。



前作はDQ1の舞台で勇者が誘惑に負けた後のIFストーリーで、今作は2ということでDQ2の世界が舞台になっていますが、IFストーリーではなくシドーを倒した後の物語ということで話が進むようです。



詳しくは生放送のアーカイブをどうぞ。

42分ごろ~序盤のお試しプレイです。

またこの動画の中で有料DLC早期購入購入先行特典が発表されています。

早期購入特典は「スライムタワーのレシピ」

プレイステーションストア/ニンテンドーeショップの限定購入先行特典はDQ2勇者3人モチーフの「勇者たちのドットかざり」

店舗別の購入先行特典は、それぞれの「紋章ブロック」

スクエニのe-STOREでは「ドラゴンクエストビルダーズ2おりがみ」

折り紙はゲーム内アイテムではなく現実のものです。

発表された中ではDLCの詳細な中身はまだ分かりませんが、第1弾と第2弾があるみたいですね。


現在はオープニングムービーも公開されております。

女の子バージョンで公開されているムービーもありました。

前作と同様、男主人公と女主人公が選べるようです。


また、9月22日の東京ゲームショウ2018にて試遊ブースを出展することも決定しています。


サンドボックスのシステムにDQのストーリーを上手く絡めた前作は高く評価されていますし、それの続編ということで今度も非常に内容が気になるゲームです。





スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿