【Dead by Daylight】バージョン2.7.0アップデート!コラプスとまたお漏らし


"デッドバイデイライト"にバージョン2.7.0アップデートが全てのプラットフォームで来ました!

今回はエンドゲーム・コラプス導入やリージョンの大幅仕様変更等があり、かなり大きなアップデートとなっています。

コラプスについては以下の記事をご参照下さい。
【Dead by Daylight】終盤が劇的変化!「エンドゲーム・コラプス」についての詳細
後述しますが、現在はタイマーが3分から2分に短縮されています。


さらにアップデート直後のデータのみ新キラーがまた漏洩してしまい、噂が本当だったと証明されてしまう事故も。
【Dead by Daylight】リークされた新キラー「スクリーム」の情報は本当なのか? ※追記アリ
以前に載せた記事がちょっと恥ずかしいことになってしまっていますが、簡単に概要を書いていますのでよろしければどうぞ。

今回のパッチノートの大まかなところは以下の記事を。
【Dead by Daylight】2.7.0PTB開始!変更点などを!リージョンは更に弱体
以下の項目は初期パッチから修正されて実装されていますので注意です。

バランス修正

サバイバーのゲート解放時間を15秒から20秒に(PTB前と変わらず)

コラプスのタイマー時間を3分から2分に短縮


※ゲート解放時間は元に戻りましたが「リメンバーミー」は弱体化されたまま戻っていません。

リージョンの変更

狂乱発動中ロッカーを開けられるように

疲労軽減アドオン調整(弱体)

ジュリーのミックステープ
-0.25秒 → -0.2秒

ジョーイのミックステープ
-0.5秒 → -0.4秒

冷たい泥
-1.0秒 → -0.6秒

※ジュリーのミックステープは元々-0.35秒だったはずですが、パッチノート原文で「元は-0.25秒」となっているのでそのまま載せています。


PTBからの変更点

新要素

DLCキャラクターのBGMを再実装

ゲームバランス調整

プレイヤーの閉じ込めを防ぐため、地下室への階段におけるキャラクターの接触判定を変更

エンドゲーム・コラプス

キラー

コラプス中の地面にかかるエフェクトの強さを軽減、サバイバーの足跡や血痕を見やすいように

ザ・ゲーム(マップ)

コラプス中に地形タイルがわかりやすくなりすぎた要素を修正

ピッグ

脅威範囲内で逆トラバサミのタイマーが停止する仕様変更をロールバック、2.7.0より前と同様にタイマーがチェイス中に停止するように

バグ修正

サバイバー

チェスト調査後にアイテムを拾えないバグ修正

キラー

サバイバーが肩から抜け出しても「邪悪な意思」のエンブレムが減点されないバグ修正

ロード中に全てのサバイバーが切断するとアドオンを失うことがあるバグ修正

いずれかのプレイヤーがロード中に切断するとオファリングを失うことがあるバグ修正

コラプス中、エンティティに処刑されたサバイバーのアイコンが処刑ではなく死亡となるバグ修正

KYFモードの設定がマッチごとにリセットされるバグ修正

リージョン

愚連の狂乱を使用していないときにパレットでスタンすると能力ゲージがゼロになるバグ修正

アドオン"悪意の刃"や"汚れた刃"の影響を受けたサバイバーの深手治療バーが赤くならないバグ修正

スピリット

効果音が同時に複数回再生されるバグ修正

ナース

治療シアター、アザロフズ・レスティング・プレイスの特定の地形をブリンクで通過できないバグ修正

ピッグ

アドオン"錆びた付属品"が重傷効果を与えないバグ修正

トラッパー

トラバサミにかかったサバイバーを攻撃してもパーク「リメンバー・ミー」、「最後のお楽しみ」のトークンを得られないバグ修正

ウルレアアドオン「虹色の石」で設置したトラバサミが開ききらないバグ修正

トラバサミのオーラが接近すると小さくなるバグ修正

トラバサミから脱出しようとしているサバイバーの声が聞こえないバグ修正

サバイバーがトラバサミから脱出すると、トラバサミ解除の効果音が流れるバグ修正

ドクター

アドオン「鎮静」系を装備中、脅威範囲の端にいるサバイバーに偽心音が聞こえないバグ修正

ショック療法を受けたサバイバーのアニメーションがおかしいバグ修正

ハントレス

KYFモードで非ホストである場合、投げ斧が貫通して複数のサバイバーに命中するバグ修正

ナイトメア

ドリームワールド内で屋内の発電機が非常に眩しいバグ修正

治療シアター(マップ)

窓枠の生成システムからランダム要素を削除、窓枠の配置を固定に。
ただし、部屋の出入口の追加生成は引き続きランダム。

その他

サバイバーのパーク「執念の対象」(オブオブ)でフックに吊られている間に機能しないバグ修正

エンティティが封印した窓枠を通行できることがあるバグを仮修正

メグで一部頭部スキンの髪が伸びるバグ修正

部屋の中のオーディオの反響を空間のサイズに依存するよう改善

フックで処刑されたサバイバーのアイコンが処刑ではなく死亡表示になるバグ修正


今回は以上です。

このアップデートで大きく変わったのは言うまでも無くエンドゲーム・コラプスです。

これにより終盤グダつくことがかなり少なくなると思われます。

その他で大きい変更と言えるものは

・サバイバーが3人とか2人とかで始まらなくなった

・ピッグの逆トラがチェイス中にタイマーが停止する元々の仕様に(PTBから)戻った

・キラーが立ち塞がることによる地下の封鎖が出来なくなったことで、副産物的にボロタイが強化された

こんなところでしょうか。

リージョンは散々語ったのでもういいかなと思うんですが、通常攻撃を当てると狂乱のゲージが半減する仕様?もオマケに追加されました。

さらに仕様なのかバグなのかは分かりませんが、ナースでゲート付近へのブリンクが何故か出来なくなっていました。

これがバグじゃなかったとしたらとうとう弱体化の魔の手がナースまで…。


スクリームの件については、再三に渡る漏洩を「ラッキーな人は次のアップデート内容フライングで分かっちゃいましたね!」なんて公式が開き直っているあたり、事故ではなくて話題作りのためじゃないかという気さえしてきます。

もしかしてキャラが被ってしまったためにリージョンは刃物持ってうろつくだけの人にされたのでは…?



スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿