【Dead by Daylight】リークされた新キラー「スクリーム」の情報は本当なのか? ※追記アリ

5/8追記
どうやらガチのようです。
結局またお漏らしでこの情報はほぼ確定となりました。
この記事に書いてある真偽については笑っていただければ。

"デッドバイデイライト"にて先日新キラーのリークがありました。


なんとそれは日本でも超有名な「スクリーム」ことゴーストフェイスとコラボとのこと!

…と煽ってはみますが、このゲームずっと前からスクリーム出る出るとは言われているんですよね。

やっぱり海外でも有名ですし、1年ほど前からこんな画像が既にあったりします。

しかし今回は何かマジっぽいということでどんなもんかと記事にしてみました。


今回の経緯

「スクリーム」のマスクのデザイナーとファンのSNS上の絡みが事の発端だったそうです。

「13金のジェイソンとかDBDのフレディとかマイケルとかはいるのに、いつになったらゲームにスクリーム出るの?」「内緒ですが5月28日に最初の発表があるよ…」とこんな感じ。

能力固有パークまでも画像付きで情報が出てしまっています。

これだと「いたずら電話」でしょうか。

ネタバレになるので詳しくは言いませんが、原作の映画に忠実ですね。

この画像の説明を簡単に読むと、電話を範囲内のサバイバーに掛けることができ、それで位置が通知されたりとか視覚妨害が入ったりするようです。

チェイス中にはステインと心音が消える、血の渇望がストックできる?なんてことも書いてあるような気がします。

あくまで原作は幽霊的なものが敵でないのでこうなっているのかもしれません。


さらにはサバイバーも

一緒に登場する新サバイバーは映画ヒロイン「シドニー・プレスコット」とのこと。

あの身持ちが固い人です。

こちらも固有パークまで漏れていまして、「LONG GONE」「NO MORE GAMES」「BENEFICENT」の3種。

「BENEFICENT」なら自分に見えるオーラが8m以内の仲間にも見えるという効果のようです。
これらのパークや能力の情報はDiscordに貼られたらしいですね。


結局信憑性は?

ここまで具体的な情報はいかにも本物っぽいです。

しかし、以下の理由からかなり疑わしいと私は結論付けました。

・情報が揃い過ぎていて、ここまでの情報を社外に渡すのか疑問


正直情報漏えいに関してはつい最近やってしまったばかりですから、もしかしたら情報セキュリティはガバガバなのかもしれないとも考えられます。


・スクリームの能力が強すぎる、なんのデメリットも無く「原作スクリームの強いところを詰められるだけ詰め込んだ」感

この運営がこの期に及んで強いキラーを出すとは到底思えません。


・パークがプレイグと、見た目のコンセプトがリージョンとだだ被り

理由として決定的なものがスクリームのパーク「RED HERRING」。

これは「オブセが心音を放つ効果」ですが、コラボキラーでパークの効果がほぼ丸被りなんてことをやらかすでしょうか…。

なので、もしかしたらこれはプレイグ実装前に誰かがフェイクで作ったものじゃないか、と思った次第です。

ともかく元情報では第一報が5月28日、PTBが6月頭に始まるとのことだったので楽しみにしておきましょう。



スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿