【Slime Rancher】「インディゴ採石場」のマップ解説!ゴルドスライムの場所等


"スライムランチャー"マップ別解説、2つ目のフィールドとなる「インディゴ採石場」についてです。

主にドライリーフから洞窟を抜け、キーでゲートを開けた先にあるエリアです。

大体はそのアクセスで初めて足を踏み入れるプレイヤーの方が多いのではないでしょうか。


インディゴ採石場まとめ

ここにいるスライム

・ピンクスライム

・ロックスライム

・タビースライム(離島のみ)

・ルミナススライム(夜のみ)

・ボムスライム

・ラジスライム

・クリスタルスライム

・アクアスライム

レアスライムはどこでも出現する可能性があるので割愛

採れるもの

・ニンジン

・ザロフルーツ

・ハートビーツ

・オカオカ

・オカシーオニオン

・クルックウ

・コケッコウ

・イワクルックウ

ニワトリ系は各ピヨピーも含みます。

どこでもそうですが、アクアスライムは池のみに生息しています。

クリスタルスライムはロックゴルド(破裂後はケイブからのワープの個体
)がいる洞窟を抜け、上に登った所にある洞穴が生息地。
もしくはもう1体のロックゴルド破裂後に出るワープから行ける離島にもたくさん生息しています。


マップ概要

もうジェットがある前提の進行度合いということで、高低差や飛ばなければ行けないような場所が多いです。

ボムやクリスタルなどダメージ要素のあるスライムが多いので、HPの管理はしっかり。

マップは洞窟の中のこの辺り(ベアトリクスマークの位置)に。

ゴルドスライムを破裂させた後に出るワープで「ケイブ」の奥と繋がるので、解放しておくと移動が短縮されて便利です。
区画も増えますし、ここは暗いのでルミナスを追加設備無しで飼育することも可能です。


ゴルドスライムとスライムキー

インディゴ採石場にはゴルドスライム4体スライムキーはマップに出ている通り2本手に入ります。

全体の配置は画像の場所。

この画像では3体ですが、ワープ先にもう1体います。

1体ずつ紹介していきます。


1.ロックゴルド

このマップにドライリーフ側から入った後、最初に通る洞窟の中にいます。

ケイブを解放しているなら先に破裂を狙いましょう。
ここは移動に便利なワープゾーンが出てきます。


2.ロックゴルド その2

インディゴ採石場の平地を道なりに進み、奥まで行ったところにいます。

壊れている橋を渡るためにジェット必須です。
奥まで行くと見にくい場所に道が。
そこまで行けば問題無く見つかるでしょう。
破裂後、このゴルドもワープゾーンが出てきます。

こちらはインディゴ採石場(離島)行き


3.ラジゴルド

まず途切れた橋に向かい、左を見てみましょう。

画像が夜で申し訳ありません。

とにかく遠くに洞穴が見えると思います。

そこに行くにはジェットで。

スタミナ消費を抑えるアップグレードを購入していれば100でもギリギリ届くはずです。
実績にラジスライムの放射線エリアの中で15秒耐えるというのがあるのですが、それを未取得であればここで取るのが楽ですね。
破裂後はスライムキーが手に入ります。

ラジスライムの大群が出ますのでダメージ管理に注意しましょう。


4.クリスタルゴルド

ロックゴルド(その2)で出現したワープゾーンから離島へ。

そこを上へ上へ登って行った場所です。

マップで言うとここ。
ここの島は作物がいっぱいあるので、大して持ってこなくてもその場でなんとかできる場合が多いです。
破裂後、スライムキーが手に入ります。

ここはゴルドがいた場所に穴が開いていて、一緒に出た箱やクリスタルスライムがかなり下へ落ちる上、スライムキーを取得する際に判定が厳しめなので気を付けましょう。


これでインディゴ採石場のゴルドスライム、スライムキーは全てです。

各ゴルドスライム破裂までの個数は基本編をご覧ください。


スライムキーが必要な扉

インディゴ採石場の閉ざされた扉は1ヶ所のみです。

このマップには拠点に戻ることのできる一方通行のワープが置いてあり、扉はそこからさらに登った場所にあります。
マップの画像は扉の位置ですが、そのちょっと右側にある印がそのワープです。

ここまでの道のりは、ロックゴルド(その2)がいるエリアの近くにある危険地帯を抜け、橋のある道を登っていくところ。

この先は「古代遺跡」というマップに繋がるのですが、そちらはひとまず置いておいて次回は「モスブランケット」についてを載せます。



スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

4 件のコメント :

  1. わかりやすくてとても良かったです!

    返信削除
  2. インディゴ採石場の平地とはどこのことでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. 入口からワープのある洞窟、湖、壊れた橋までのルートが比較的平坦なので個人的にそう呼んでいます。
      分かりにくかったらすみません。

      削除