【Last Year: The Nightmare】価格は決定!発売日はまた延期?そしてまさかの独占先行!?


Last Year: The Nightmare公式より発表があったと10日程前に記事を上げました。

前回のコレ
【Last Year: The Nightmare】8/30重大発表?とうとう発売!...か?

そして現地時間では本日がその重大発表があるという日です。

とうとう発売日決定かと期待していましたが、さてどのような発表だったのでしょうか。


※この記事が先に検索に引っかかってしまうようですが、本日も記事を上げています。
【Last Year: The Nightmare】期待のホラーがDiscordにてついに発売開始!

Twitterと公式HPでの告知

Twitterによる告知



もうパッと見で期待してたものとは違うような雰囲気が漂っております。

Google翻訳そのままだと

「今秋、Discordで最初に立ち上げていることを誇りに思っています!」

「私たちのサイトは今では大打撃を受けています。私たちはそれに取り組んでいます。しかし、はい、私たちはこの秋のDiscordで最初に立ち上げています。」

サラッと発売が秋になってますね。確かに暦では秋ですが。

「大打撃」というのはいまいち何ことを指すのか分かりませんでした。


公式サイトによる告知


「Discordは、さまざまなオンラインコミュニティで信じられないようなことを集めてきました。コミュニケーション戦略やコミュニティへの取り組みの一環として、急速に活用したいツールとなりました。 Discordの使用は、ファンとの関係を築くのに役立つだけでなく、ゲームの品質とスタジオの長期的な成功への驚くべきリターンで有意義なシナジーを確立します。

Discordが店舗を立ち上げてデジタルゲーム配信ビジネスに展開しているのを見たことがあります。Last Year: The Nightmareがこの秋の後半にDiscordで最初に立ち上げられることを発表していることは大変興奮しています。

Disordマネジメントチームとの初期の議論は、私たちが拡大価値のある共通の価値を持っていることを直ちに認識しました。私たちのゲームは地域社会の繁栄によって大きな利益を得ることがいつもわかっています。このパートナーシップは、私たちのビジョンの実現に向けた大きな一歩です。

あなたは今日のようにゲームをあらかじめ注文することはできませんが、可能な限り速やかにあなたにそのことを通知していきます。しかし、このゲームはUS $ 29.99で利用可能になると発表しています。

その他の質問がありますか?懸念?コメント?私たちはチャットのためにあなたの公式サーバー(あなたがまだ行っていないならば)にホップするよう心からお待ちしています。私たちとファンの間のコミュニケーションのしっかりとした透明な橋渡しは、常に優先されます。これらはエキサイティングな時代であり、私たちはあなたにタグを付けることができてうれしいです。」

価格は$29.99で発売されるとのこと。

リリース日はこちらでは「秋後半」となっています。


Twitterと公式サイトの両方でDiscordとの連携について話していますね。

これはどういうことなのでしょうか。


Last YearのリリースはDiscord独占先行?

Discordは先日、Discord上でゲームを販売、展開する予定があると発表しました。

記事にしましたのでDiscordのゲームストアに関してはこちらをどうぞ。

「Discord」がPCゲームの発売を開始すると発表!Steamに対抗か
要はSteamと同様のサービスを行っていきたいということのようです。

Last Yearの発表を見る限り、このDiscordのサービス開始に合わせゲームをリリースします、ということだと考えられます。

それはまあ一向に構わないのですが、問題はDiscordが公表しているFirst on Discordという販売方式を取ると90日間他で販売が出来ないということです。

上のサイト上告知ではうまく翻訳されていて分かり辛いのですが、よく見れば文中に「First on Discord」という文言が確かに入っていることが分かるかと思います。


このゲームが「First on Discord」という形でリリースされた時、90日間Steam等では発売されませんので、独占先行発売ということになります。

ユーザーに対しては間口を狭めるだけで、メーカーにどんなメリットがあるのか疑問な契約なんですよねぇ…。
しかもLast Yearはプレイ人数が増えてナンボのマルチプレイのゲームですからね。

このサービスに利用者がどれくらい流入するのか日本ではどのくらい周知されているのか不安に感じてしまう部分です。

「もうゲームランチャーいらない…」

「Steamの設定そのままでやれないならわざわざ買わない」

と考える方もいそうな気がしませんか?


公式サイトリニューアル

不安はさておき、公式サイトが新しくなりました。

トップページでは年齢制限のため誕生日を入れないと進まないみたいですね。

入ると、こんな感じになっています。

やたらDiscord推しです。

トップ画面上にDiscordの文字が3個もありますね。

新しいキャラやシステムなどの情報はありませんでしたが、サバイバーの設定紹介数点の新イメージ画像などが公開されています。


何はともあれひとまず発売にこぎつけられそうな状況なのは非常に嬉しく思います。

詳しいことはまた続報待ちですね。



スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿