『Sadako project』貞子を完全再現したギリギリの海外フリーホラゲ


"Sadako project"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

タイトル通りリングの貞子オマージュのゲームですが、このStefano Cagnani V3氏という製作者さんは、過去にご紹介したこともある「Halloween」(ブギーマンとジェイソン)、「LEATHERFACE」(レザーフェイス)という著作権にかなり踏み込んだゲームを作ってきた方です。

前2作同様、おそらくこのゲームも遠からず消されると思われます。

個人的怖さレベル…5/10

グロ度…1/10

難易度…2/10

クリアまでの目安時間…5~10分

ジャンプスケア(ビックリ要素)無し
※ネタバレ防止のため黒塗り。ドラッグで反転してください

タイプ…ウォークシミュ系

価格…無料

サイズ…677MB

プレイ時のバージョン…不明

実況・配信映え…アリと言えばアリ
暖炉を見ただけで「あの家」だ!とすぐ分かります。
このゲームではすでに「ビデオを見てから7日目」というギリギリの状態でスタート。

玄関に落ちているビデオテープは関係ないもののようです。
そのビデオはこんな感じ。

エンジンのデモ?
やがて電話が鳴り、消すことの出来ないテレビから貞子が登場します。
一応、チェイスで2階寝室まで逃げましょう。

今までのメンツを考えるとこの製作者さんはDead by Daylightがきっとお好きなんでしょうね。

ダウンロード方法

まずは以下のURLへ。
https://stefano-cagnani-3.itch.io/sadakoproject
ゲームページにある「Download Now」をクリック。

このゲームは任意で作者様に寄付できる形式なので、やってから決める!もしくは今回はちょっと…という方は画像の「No,thanks~」をクリックしましょう。

さらに落としたファイルを解凍→中のテキストファイルにあるGoogleドライブのリンクへ、というワンクッションを挟みます。

Googleドライブから落とした方に正式なゲームファイルが入っています。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿