『Halloween』マイケルとジェイソン夢の競演!セクシー美女が2人の殺人鬼から逃げる海外フリーホラゲ


"Halloween"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

版権が心配な一作!

「ハロウィン」より、ブギーマンことマイケル・マイヤーズと、「13日の金曜日」よりジェイソン・ボーヒーズが登場します。

Dead by DaylightとFriday The 13th :The Gameのファンとしてはやらずにはいられません。

BGMも再現しているので、それだけでも垂涎。

ダウンロード方法

まずは以下のURLへ。
https://stefanocagnani90.itch.io/halloween

シンプルなゲームページ上部にある「Download」をクリック。

すぐにダウンロードが開始されますので、落としたファイルを解凍し「Halloween」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

ゲーム紹介

※微グロ注意

初っ端から登場です。

お兄ちゃんBGMがかっこよすぎるんだよなぁ…。
舞台がハドンフィールドの病院のようですが、何故かバスタオル姿の女性が(基本的に)主人公でありプレイヤー。

この女性は下がり眉でローリーじゃないのかな、と思ったのですがどうも原作「ハロウィン」~「ハロウィンⅡ」あたりのストーリーをなぞっているようなので、おそらくローリーなのでしょう。
ゲームは、基本的にコソ泥のような歩き方で行けるルートを探索します。

元々開いているドアか、閉じていても入れるところは近づくとインタラクトの表示が出ますのでそれほど迷うことはありません。
所々にある殺害現場は結構キツイ表現が多いので苦手な方はご注意。

廊下の滅多刺しを見た後に近くの部屋に入ると、廊下をマイケルが通過していきますので、出てきたところに入って進みます。
次は緑では無く赤いランプの方へ。

ここビックリポイントが1つあります。

周辺の地形を出来るだけ覚えておきたいところです。

ところでこのフラッシュライトはどこに付けているんでしょう。
廊下の突き当り近くのドアまで行くとイベントムービー。

脳はおそらくそんなツルンとは出てこない。
ある程度戻るとマイケルと遭遇します。

彼から逃げる場面のみShiftでダッシュが可能に。
一定の距離まで近づいてしまうとゲームオーバーです。

「ガス室に行け」と指示されているのですが、遭遇ポイントで兄さんをかわすのは難しいため、イベントに入ったドアの前あたりの広い廊下まで逃げて引っ張るといい感じ。

少しでも追い抜くと効果音と共に一時消えてくれます。
ガスボンベが置いてある部屋は、緑ランプが灯っているところの近く。

1本のボンベを調べてガスを出します。
次はガス室に誘い込まなければなりません。

ガス室から進むと先程の脳が出た部屋へ繋がり、そのちょっと先でマイケルがまた出現します。

振り返らず来た道を戻りましょう。

ガス室奥へ到着するとマイケルが消える時の効果音が鳴ります。
しかしそれはちょっとした罠で、画像の場所で目の前にマイケルが再出現。

すぐにバックします。
爆殺完了…と思いきやダメ…!

この方は出自が完全に人間だったはずなのですが、銃弾食らっても平気だったり意味不明なくらいに不死身。
燃えながら追ってくるシーンはめちゃんこカッコいいです。

でもやっぱり熱いことは熱かったようで。
クリア…かと一瞬思いますが、右下に「トゥルーエンド見たければこのまま5秒待て」とあります。
なんと今度は再び復活したマイケルを操作できるように!

今まで操作していた彼女を探す側に回ります。
しかし見つけた彼女は既に無残な姿になっており…。

インタラクトするとその犯人の姿が。
もう1人の伝説の殺人鬼、ジェイソンが「キキキ…マママ…」のBGMと共に登場!

2人のシリアルキラーが対峙し、盛り上がりが最高潮になったところで本当のエンディングは終了です。


「フレディVSジェイソン」が実現した後に噂が立ったこともありましたが、未だこの2人の対決は実現しておりません。

どちらかというとVSフレディの方が現実味があるようです。

エイリアンとプレデターなどであったり、何でもかんでも対決させればいいというものでは無いと考えてはいますが、両作品が好きであればどうしてもワクワクはしてしまいますよね。



スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿