【Dead by Daylight】4.2.0アップデート!新キラー「ブライト」・新サバイバー「フェリックス」本実装


"デッドバイデイライト"に4.2.0アップデートが来ました!

新チャプター名は『DESCEND BEYOND』。

新キラー「ブライト」、新サバイバー「フェリックス・リクター」が本実装となりました。

散々弱い弱いと言われていたブライトですが、能力攻撃後の二重スタンが無くなったり、ぶつかる判定が少なくなったりと大きなテコ入れは無いものの少し強化されての実装です。

丘スタンも修正が入った模様。

PTB中のパッチノート、「ブライト」・「フェリックス・リクター」のパーク等は下のリンクからご確認ください!

「DESCEND BEYOND」PTBパッチノート
ブライトの能力と固有パーク、フェリックス・リクターの固有パーク
ブライトのアドオン

以下はパッチノートです。


新要素

新殺人鬼『ブライト』を追加しました。

新生存者『フェリックス・リクター』を追加しました。

殺人鬼・生存者両用の新オファリングを5種類追加しました。

生贄の魔除け (レア)

他のプレイヤーが使用した、特定のマップに送られる確率を上昇させるオファリングの効果を打ち消す。

血塗られた設計図 (コモン)

儀式開始時に、地下室のフックのオーラが20秒間視えるようになる。マップに殺人鬼の小屋がある場合、その下に地下室が出現する確率がとてつもなく上昇する。

破れた設計図 (コモン)

儀式開始時に、地下室のフックのオーラが20秒間視えるようになる。マップに主要な建物がある場合、その下に地下室が出現する確率がとてつもなく上昇する。

注釈付きの設計図 (コモン)

マップに殺人鬼の小屋がある場合、そこにハッチが出現する確率がとてつもなく上昇する。

ヴィゴの設計図 (コモン)

マップに主要な建物がある場合、そこにハッチが出現する確率がとてつもなく上昇する。


新機能

グラフィックアップデート

下記のゲーム内オブジェクトにビジュアルのアップデートを行いました。

発電機

モデル、アニメーションとエフェクトの更新が含まれます。生存者の修理アニメーションとエフェクトも更新しました。

パレット

モデルとエフェクトの更新が含まれます。

ロッカー

チェスト

モデルの更新が含まれます。生存者のインタラクトも更新しました。

マップ

下記のマップにビジュアルのアップデートを行い、同時に破壊可能壁を追加しました。

スプリングウッド

バダム幼稚園I~Vを更新しました。

山岡邸

ファミリー・レジデンスと怒りの聖所を更新しました。

その他

懐中電灯の狙いを変更しました。
4.1.0までは画面の中央右側を狙うようになっていましたが、4.1.0で懐中電灯を構えるアニメーションが更新されたことにより狙いがより右側になっていました。今回のアップデートで中央よりに変更しました。


不具合の修正

殺人鬼

デススリンガー

銛が命中した生存者がひるまない不具合を修正しました。

ヒルビリー

アドオン” 同調済みのキャブレター”を装備していると生存者運搬時と突進攻撃の速度が低下する不具合を修正しました。

リージョン

スキン”虚ろな眼差し”を装備するとキャラクターを問わずジュリーのアニメーションになる不具合を修正しました。

血の怒りが発動できなくなることがある不具合を修正しました。

血の球が点滅することがある不具合を修正しました。

プレイグ

吐瀉物の軌道が以前よりも高い不具合を修正しました。

シェイプ

内なる邪悪ティア3のとき武器の構え方が変わらない不具合を修正しました。

トラッパー

チュートリアル中トラバサミのオーラが表示されない不具合を修正しました。

生存者

複数のマップの丘の近くでスタックする不具合を修正しました。

メメント・モリ中に軸がずれる不具合を複数修正しました。

パーク

“監視”

進行度がゼロになった発電機のオーラが赤く戻らない不具合を修正しました。

“ウィンドウズ・オブ・オポチュニティ”

目眩まし状態のとき、破壊可能壁のオーラが表示される不具合を修正しました。

“セルフケア”

負傷中、パレットの横にいるとパレットを倒すアクションが上書きされる不具合を修正しました。

その他

グラフィック設定をMedium以上からLowまたはMediumに変更するとクラッシュすることがある不具合を修正しました。

不具合を修正し、ランクアップデートエラーの発生を抑制しました。

HTMLマークアップが含まれているプレイヤー名の通知を改善しました。


PTBからの変更点

殺人鬼ブライト

ダッシュ攻撃後、クールダウンのアニメーションが2重で発生する不具合を修正しました。
ダッシュ攻撃後の武器をぬぐうアニメーションとダッシュ攻撃を空振りしたときのアニメーションを両方削除し、血清注射のアニメーションに置き換えました。これによりアニメーションが2重で発生しているときの不具合 (クールダウン中に生存者を持ち上げられる不具合、攻撃モーションなしで攻撃できる不具合) も解消されました。

進行方向に応じて激突と判定する半径を減少し、直近かつ視界の中央にある障害物を激突と判定するシステムを追加しました。

ダッシュ攻撃の初期速度を6.9→9.2m/秒に変更しました。

突進中の旋回性能を向上しました。

死の突進開始直後の速度ブーストを少し減少しました。

攻撃ボタンから手を放してもダッシュ攻撃が継続するようにしました。

ブライトの身長を“背が高い”→“平均”に、難易度を“普通”→“難しい”に変更しました。

アドオン“欠けた単眼鏡”の目標表示を作り直しました。
以前は現在の速度と向いている方向を計算した地点を表示していましたが、突進中横移動があることを考慮し、プレイヤーが進んでいる方向を計算して表示するようにしました。フルスピードで移動していないときにも目標が表示されるよう対応しました。結果的に“欠けた単眼鏡”は突進中の軌道変更に対応しやすくなり、衝突見込み地点をより正確に表示できるようになりました。

20個中16個のアドオンの効果を変更しました。変更された効果は以下の通りです。

※アドオンの説明が公式パッチノート上でめちゃくちゃだったので後ほどまとめ直します


PTBからの不具合修正

山岡の怒り中にスタンするとビジュアルがおかしくなる不具合を修正しました。

プレイグ

黒死の吐瀉使用後に移動速度が低下しない不具合を修正しました。

“呪術:破滅”

“呪術:不死”によって複数回呪いのトーテムが移動すると、“呪術:破滅”が破壊されたあとも殺人鬼が発電機を破壊できなくなる不具合を修正しました。

“呪術:血の恩恵”

ドクターの幻覚パレットに効果が発動しない不具合を修正しました。

ナイトメアのドリームパレットに効果が発動しないことがある不具合を修正しました。

その他

発電機の修理が完了するとフレームレートが低下する不具合を修正しました。

不具合を修正し、セーブゲームエラー112の発生を抑制しました。

ブラッドポイントの獲得・消費に失敗したとき、エラーメッセージがより明確に表示されるよう変更しました。

ブラッドポイントを使用せずにブラッドウェブのノードを獲得できる不具合を修正しました。


以上になります。


ハッチ関係の新オファリングはそのまま実装されました。


鍵の持ち込みには厳しくなるかもしれませんね。

よく見ると丘スタックの修正がサバイバーだけなんですが大丈夫でしょうか…。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿