"デッドバイデイライト"のPC版で新チャプター「Descend Beyond」の4.2.0PTBが開始されました。
それで判明した新しいキラーの能力と固有パーク、サバイバーの固有パークの詳細を載せていきます。
新キラー『ブライト』
研究に心奪われた錬金術師、殺人鬼『ブライト』を解き放て。野心によってエンティティの世界へといざなわれたブライトだったが、権力を渇望するあまり身の破滅を迎える。変異を起こし狂気に満ちた彼は、特殊能力『胴枯の堕落』で生存者を追跡し不意打ち攻撃を繰り出す。固有パークのドラゴンの掌握、呪術:不死、呪術:血の恩恵は、発電機、トーテム、パレットに強力な効果をもたらす。
基本スペックは移動が4.6m/s、心音範囲32m、背が高いというベーシックな殺人鬼。
「背が高い」となっていますが、極度の猫背のためか視点は非常に低いです。
メメントはパチュラの注射を撃ち込んで生存者の身体がボコボコなるため、大変キモいので注意。
特殊能力: 『胴枯の堕落』
パチュラの血清が彼の体内を駆け巡り、精神と身体を堕落させたが、異常な身体能力を与えた。特殊アビリティ:突進
能力ボタンを押すと高速で前方に突進する。
このアクションは突進トークンを消費する。
突進の発動中は攻撃を行えない。
突進して壁や障害物に接触すると激突が発動し、死の突進を発動できるようになる。
サブ能力ボタンを押すと激突を終了する。
突進が壁や障害物に当たらなかった場合や、突進トークンがなくなると、少しの間疲労状態になり突進トークンの再チャージが始まる。
特殊攻撃:死の突進
壁や障害物に激突後、能力ボタンを押すと死の突進が発動する。
このアクションは突進トークンを消費する。
死の突進は攻撃ボタンで攻撃を行えるという以外は突進と同様の能力を発揮する。
壁に一回バウンドしないと攻撃できないリージョンのようなキラー。
アドオンに「壁に激突後近くの生存者の方向を自動で見る」というものがあるのですが、それがデフォ能力で付いていてやっと…という感じでしょうか。
慣れないと非常に難しいキラーであるのに、使いこなしてもどうなのかという、作り手がどう使わせたいかが分からないキャラです。
屋内では強いのでしょうが、屋外では…。
PTB中まだ声は付いてないようで、下記新サバイバーもクエンティン?の声になっています。
さらに元人間のはずなのに指は6本。
ドラゴンの掌握には120/100/80秒間のクールダウンが発生する。
※PTB現在、叫び声は上げないようです
呪術が移動すると、その呪術パークに累積したトークンは消滅する。いずれかのトーテムの2m以内にいる生存者のオーラが4/5/6秒間視える。
呪術:血の恩恵には60/50/40秒間のクールダウンが発生する。
壁に一回バウンドしないと攻撃できないリージョンのようなキラー。
アドオンに「壁に激突後近くの生存者の方向を自動で見る」というものがあるのですが、それがデフォ能力で付いていてやっと…という感じでしょうか。
慣れないと非常に難しいキラーであるのに、使いこなしてもどうなのかという、作り手がどう使わせたいかが分からないキャラです。
屋内では強いのでしょうが、屋外では…。
PTB中まだ声は付いてないようで、下記新サバイバーもクエンティン?の声になっています。
さらに元人間のはずなのに指は6本。
ブライトの固有パーク
画像左のパークから。ドラゴンの掌握
発電機を破壊後、30秒の間に最初にその発電機にアクションを行った生存者は叫び声を上げ、4秒間位置が表示され、60秒間無防備のステータス効果を受ける。ドラゴンの掌握には120/100/80秒間のクールダウンが発生する。
※PTB現在、叫び声は上げないようです
呪術:不死
呪術:不死の発動中に異なる呪いのトーテムが浄化されると、無力なトーテムが残っている場合、その呪術は無力なトーテムに移動する。呪術が移動すると、その呪術パークに累積したトークンは消滅する。いずれかのトーテムの2m以内にいる生存者のオーラが4/5/6秒間視える。
呪術:血の恩恵
生存者に攻撃が命中すると、あなたの16m以内にあるパレットが15秒間エンティティによって固定される。固定されたパレットは倒すことができない。呪術:血の恩恵には60/50/40秒間のクールダウンが発生する。
新サバイバー『フェリックス・リクター』
贅沢な生活から引き離された売れっ子建築家、生存者『フェリックス・リクター』で逃亡計画を立てよう。要領が良く果敢なフェリックスは巧みな方法で悪に立ち向かい、家に帰るという彼にとって一番重大な目標に向けて計画を練る。固有パークの透視家、苦肉の策、耐久設計は、発電機を可視化し、生存者を救出して、道具を最大限に活用することができる。
フェリックスの固有パーク
画像左のパークから。透視家
32m以内の発電機のオーラが視える。
発電機が修理されるたび、透視家には20/18/16秒間のクールダウンが発生する。
苦肉の策
負傷している、フックに吊るされている、または瀕死の生存者1人につき、治療とフック救助アクションの速度が10/12/14%上昇する。
耐久設計
儀式中に1回のみ、使い果たしたアイテムのチャージが10秒後に30/40/50%回復する。
キラーは弱くても新しいパークは強い。
特に「ドラゴンの掌握」はイタチとも相性がいいですし、ステルスキラーにも高速移動系キラーにも合うものとなりそうです。
逆にフェリックスはハンサムですがパークはとても微妙。
キラーは弱くても新しいパークは強い。
特に「ドラゴンの掌握」はイタチとも相性がいいですし、ステルスキラーにも高速移動系キラーにも合うものとなりそうです。
逆にフェリックスはハンサムですがパークはとても微妙。
|
|
0 件のコメント :
コメントを投稿