【Dead by Daylight】4.2.0PTB開始!「ブライト」と「フェリックス」、リワークマップ仮実装等のパッチノート


"デッドバイデイライト"のPC版で4.2.0のPTBが開始されました。

修正点は控えめに、今回は新キラーである「ブライト」「フェリックス」に加えリワークでグラフィックが一新された既存マップ仮実装がメインになっています。

新しいバグとしてナイトメア関連のものがあるようで、PTB中には使用をしないでと珍しいお達しがありますのでご注意を。

PTBへの参加方法を知りたい方は以下の記事を参考にしてください。
【Dead by Daylight】PTB(プレイヤーテストビルド)への参加方法【Steam】
パッチノートは以下の通り。

新チャプター

新殺人鬼『ブライト』を追加しました。

新生存者『フェリックス・リクター』を追加しました。

殺人鬼・生存者両用の新オファリングを5種類追加しました。

生贄の魔除け (レア)

他のプレイヤーが使用した、特定のマップに送られる確率を上昇させるオファリングの効果を打ち消す。

血塗られた設計図 (コモン)

儀式開始時に、地下室のフックのオーラが20秒間視えるようになる。マップに殺人鬼の小屋がある場合、その下に地下室が出現する確率がとてつもなく上昇する。

破れた設計図 (コモン)

儀式開始時に、地下室のフックのオーラが20秒間視えるようになる。マップに主要な建物がある場合、その下に地下室が出現する確率がとてつもなく上昇する。

注釈付きの設計図 (コモン)

マップに殺人鬼の小屋がある場合、そこにハッチが出現する確率がとてつもなく上昇する。

ヴィゴの設計図 (コモン)

マップに主要な建物がある場合、そこにハッチが出現する確率がとてつもなく上昇する。


新機能&新要素

グラフィックアップデート


下記のゲーム内オブジェクトにビジュアルのアップデートを行いました。

発電機

モデル、アニメーションとエフェクトの更新が含まれます。生存者の修理アニメーションとエフェクトも更新しました。

パレット

モデルとエフェクトの更新が含まれます。

ロッカー

チェスト

モデルの更新が含まれます。生存者のインタラクトも更新しました。

下記のマップにビジュアルのアップデートを行い、同時に破壊可能壁を追加しました。
PTB初週、スプリングウッドと山岡邸は儀式での選出率が上昇します。

スプリングウッド

バダム幼稚園I~Vを更新しました。

山岡邸

ファミリー・レジデンスと怒りの聖所を更新しました。

その他

懐中電灯の狙いを変更しました。
4.1.0までは画面の中央右側を狙うようになっていましたが、4.1.0で懐中電灯を構えるアニメーションが更新されたことにより狙いがより右側になっていました。今回のアップデートで中央よりに変更しました。



既知の不具合

ディスターブド・ウォード

不具合により、PTB中は無効化しています。

ナイトメア

山岡邸系マップとスプリングウッド系マップで照明がおかしくなる不具合。
本PTB中はナイトメアの使用をお控えください。




不具合の修正

生存者

メメント・モリ中に軸がずれる不具合を複数修正しました。

デススリンガー

銛が命中した生存者がひるまない不具合を修正しました。

ヒルビリー

アドオン” 同調済みのキャブレター”を装備していると生存者運搬時と突進攻撃の速度が低下する不具合を修正しました。

リージョン

スキン”虚ろな眼差し”を装備するとキャラクターを問わずジュリーのアニメーションになる不具合を修正しました。

血の怒りが発動できなくなることがある不具合を修正しました。

血の球が点滅することがある不具合を修正しました。

プレイグ

吐瀉物の軌道が以前よりも高い不具合を修正しました。

トラッパー

チュートリアル中トラバサミのオーラが表示されない不具合を修正しました。

“監視”

進行度がゼロになった発電機のオーラが赤く戻らない不具合を修正しました。

生存者

“セルフケア”を装備していて負傷中、パレットの横にいるとパレットを倒すアクションが上書きされる不具合を修正しました。

その他

グラフィック設定をMedium以上からLowまたはMediumに変更するとクラッシュすることがある不具合を修正しました。

不具合を修正し、ランクアップデートエラーの発生を抑制しました。

HTMLマークアップが含まれているプレイヤー名の通知を改善しました。


以上になります。


新しいバダムと山岡邸は何で大丈夫だと思ったのか分からないくらい暗い。

草も伸びていてクローデッドどころか暗色の服装をしている生存者が全員見えません。

ホラー感を出したいのは分かりますが、ここまで行くとお互い全員が最初からオーラ表示されているゲームのレベルではないでしょうか。


スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿