『人生オワタの大冒険2』AA風の超鬼畜アクションフリーゲーム、まさかの続編


"人生オワタの大冒険2"という、テキスト風に描かれているロックマンみたいなフリーゲームの続編をご紹介。

制作者はキング氏。

以前に初代を記事にしたことがありましたが、flashが終焉するというこのタイミングで、それをネタにした続編が公開されました。

餞(はなむけ)のような意味合いがあるのかなと思うのですが、今回も凶悪な難易度になっています。

プレイは無料で、こちらの「王の巣窟」から。(flash製)

このサイトから、製作者様の他のゲームもプレイ可能です。

ゲーム紹介

もちろん今回もAA(アスキーアート)の「オワタ」が主人公。

オプションからリトライ回数カウンター時間を表示させることができるのも変わらず。

ロックマンのような「オワタバスター」とジャンプを駆使して進みます。

恒例の初見殺しトラップに加え、前作を知っているからこそ引っかかる罠なんてのもあります。
今作は分岐は無さそう?
やられ方の中にも凝った演出アリ。
ステージのギミック難易度は相変わらずですが、前作に比べると多少易しくなったのかも…?
ただし中ボスとして登場するやる夫達は激ムズです。

攻撃の予備動作を完全に覚えるまで突破を許してはくれません。
やっとの思いで全てのギミックをクリアすると、最後はボスラッシュ(という名のミニゲーム集)。

これでもかというくらいに有名AA達が襲いかかってきます。
クリア後の世界が消えていく演出は何とも物悲しいものがあります。


スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿