『Silent Hills Map』あのPTのEDマップを再現した海外フリゲ


"Silent Hills Map"という海外フリーゲームをご紹介。

フリーゲームというカテゴリには一応入っていますが、今回はちょっと毛色が違います。

最近、伝説のフリーゲーム「P.T.」の解析が活発になっており、実はリサがずっと後ろに付いて来ていたことに続き、エンディングにチラッと出てくる街並のマップが作り込まれていることが発覚しました。

以前にご紹介した「P.T.」の忠実なリメイクのフリーゲームの制作者が、そのマップをフリーゲームとして再現(と言っておきます)しています。

ダウンロード方法

まずは以下のURLへ。
https://arturlaczkowski.itch.io/silenthillsmap

ゲームページ上部にある「Download」をクリック。

すぐダウンロードが開始されますので、落としたファイルを解凍し「Silent Hills Map」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。


ゲーム紹介

ゲームの起動後画面は、P.T.と同じ。

ほぼ関係ありませんので、「Back」からスタートします。

無限回廊の館から脱出した後、あのダンディな人物が歩いていく場面ですね。

血の跡もしっかりあります。

少々の硬直の後、マップを自由に歩けるように。

走ったりはできません。

人が住んでると思われるマンションも作り込まれています。
看板の小さな字も潰れることなく記述してありますね。
マップを真っ直ぐ進んだところにも血の跡が…何故?

その先の小さいトンネルのようなところからは進むことができません。


ファンには堪らないものですが、ムービーでしか出てこない場面をこれだけ作り込んだ小島監督の意図が気になります。

ゲームの本編では絶対に見れない部分ですので、何年か経った今、こうした機会でも無ければ日の目を見ることがなかったもの。

単純に細かいところも作り込みたかったのか、それとも他の何か想定があったのか…。

マップの両端にある血の跡がとても意味深です。



スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿