『The Camp』まさかの展開になってしまう海外フリーホラゲ


"The Camp"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

ある意味特殊で、斬新なゲームです…。

前情報なしでプレイしたら、「アレ?」と必ず思うでしょう。

しかしそれはバグではありません。仕様です。

※バージョンbeta2.0

ダウンロード方法

まずは以下のURLへ。
https://gamejolt.com/games/top_kompashka-thecamp/458553

ゲームページ上部にある「The Camp (beta 2.0)」の「Download」をクリック。

すぐにダウンロードが開始されますので、落としたファイルを解凍し「THE CAMP」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

ゲーム紹介

このゲーム、知っている方は知っているかもしれませんが、ちょっと前のバージョンで「動かない修道女のオバケ」が敵として出てきたものです。

敵のはずなのに動かず、さらにゴリゴリ押せるオブジェクト扱いだったというビックリゲームだったのですが、アップデートでガラッと変わりました!

まずマップも一新されて一般の屋内に。

扉を出るとすでに下に何か見えます。

血みどろの男ということで、敵も変わったんですね。

その奥には鍵の掛かってそうな玄関ドアが見えます。

ゲーム的に言えば、鍵を見つけてこの敵を突破し、脱出するというルートが想像つきます。
しかし、ここからがこのゲームの凄いところ。

なんと敵がオブジェクト扱いなのは変わらず…!
そして、だだっ広いマップを探索しても鍵などありません。

どうすりゃいいんだ…。

オープニングの「He hears everything! Be careful! you have 5 days! RUN AWAY FROM THIS HOUSE!!!」(彼は聞き漏らさない、気を付けろ! 5日間でこの家から逃げろ!)と期待を煽る文章は一体…?

まだベータ版ゆえなのか、こういった芸風なのかは謎です。

気になった方がもしかしたらいるかもしれませんが、ダウンロードページの「1.0 beta」はこの家のマップが狭くなっただけです。
しかし、こちらは何故かBGM有り。

ますます謎。



スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿