忠実すぎてヤバイ「P.T.」のリメイクフリーゲームが登場!本当にヤバイ


先日主人公の後ろには実はずっとリサがいたということが解析で発覚し、その作り込みの凄さで話題になった伝説級のホラーゲーム「P.T.」ですが、そのフルリメイク作品が登場しました。

今までも以下の3作品を紹介させていただいたことがあります。

伝説のホラーゲーム「P.T.」リメイク作品の中から、群を抜くクオリティの2つを紹介!

【Unreal PT】ついに登場した『P.T.』の完全リメイク作品!?

上記の作品はいずれも現在ダウンロード不可

他にも「QT」などオマージュ的なものはいっぱい紹介させていただいています。

過去に取り上げたゲームは、「大まかには似ているけど違うのは分かる」という感じのものでした。

しかし今回は…ヤバイほど本当にオリジナルに忠実です。

何が本当にヤバイかは最後に。

多分すぐダウンロードは出来なくなると思うので、プレイしたい方はお急ぎで。

ダウンロード

以下のページからダウンロードできます。
https://arturlaczkowski.itch.io/ptemulation

「Download」ボタンクリックで即ダウンロードが始まるので、その後解凍してPlayable Teaser→WindowsNoEditorフォルダからアプリケーションを起動するだけです。

日本語字幕はありません。

ゲーム紹介

早速、本家と同じ設定画面が。

このゲーム、クソ重なのでスペックに自信がなければ反映されているのかいないのかよく分からないグラフィック設定をいじってみてください。

「Back」からスタートします。

オープニングの字幕はオリジナルの日本語だと「気を付けろ そのドアの隙間は分断された現実(セパレート・リアリティ)だ」

「俺なのは俺だけだ お前なのはお前だけか?」です。
そして「あぁ…今回もGいないのか…」と残念な気持ちに。
安心してください。います。

オリジナルのオープニングに出てくる連結Gはすぐに出てくる上に、タイミングによっては目の前に降ってきます。

いないならいないで寂しいのですが、いざ出てくるとやっぱり単純に気持ち悪い。

このG達が本当にちょっとだけクオリティが甘め?
あと気になる部分と言えば照明や反射がやたらキラキラしているくらいでしょうか。

オリジナルとはっきり違うと分かるのはこの辺くらいです。
赤さんもこの通り。

オリジナルと比べると洗面台のサイズが大きい(オリジナルは身体の一部が隠れている)くらいの違いはありますが、もはやサイゼリヤの間違い探しレベル
リサ。

そのまんま。
アプデ前はバグで揃わなかった時計近くの写真の破片探しもありますが、揃えても何の違いがあるのか分かりませんでした。

後半のエラーメッセージが変わる?

完全無視でもクリアが出来るのは確認しました。

ちなみに場所は

・写真の近くの花壇

・時計がある棚の下

・電話がある棚の下の角

・バスルーム近くの天井の梁

・コート掛けの下

・ループ扉前の階段

です。

取る際のエイムが厳しめで、中央に捉えた後右クリックでのズームです。

3ループ目以降から取得できますが、リサに捕まった後全部戻されます。

一部ループのヒント

ドア半開きのところは、ドアの隙間をズーム。

ラジオで「Look behind you(後ろを見ろ)」と言われるところは見なくても一定時間でリサ。

ラジオ横の夫婦の写真、「Press X」と書いてあったらキーボードのXキーを。

電話の横の「HELLO!」は、これを見た後にコート掛けの近くの英文のところを見て戻ってきての繰り返し。

真っ赤な高速ループは、バスルームの後ろの壁にある穴を外からズーム。


大体オリジナル通りですが、基本的に条件は甘めっぽい?

一番ヤバイもの

今までのリメイク作品は、オリジナルにあるエンディングムービーまで再現しているものはありませんでした。

しかしこのゲームは本当にそのまま

人名やロゴはさすがに…という感じでした。

もちろん画像は載せません。

最後に

この記事は違法ダウンロード・ソフトの拡散や流布を意図したものではありません。

オリジナルをプレイしたいけど、気付いた時にはもう出来なかったという純粋なプレイヤーの助けになれればと思い公開させていただいています。



スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿