【Slime Rancher】スライミュレーション世界のトレジャーポッド、コンプリートチャート


"スライムランチャー"のトレジャーポッド回収、ビクター・ハンフリーズのバグスライム集めで訪れるスライミュレーション世界編です。

オグデン、モチ、ビクターの各特別ミッションエリアにもトレジャーは配置されていますので取り忘れの無いよう。

全12個

注意と前提条件

・回収時のスタミナは250

・バージョンは1.4.0で、アップデートで数や場所が変わる可能性有り

・回収しやすいと思われる順に紹介

・ポッドを開錠するには各レアリティに対応したトレジャーハッカーMKⅠ~Ⅲが必要

・辿り着き方が色々なものもあるので、あくまで一例で

DLCトレジャーは含まれません

通常エリアと違いマップ表示がないので、該当場所のマップ画像はありません。

スタート地点候補が何ヶ所かありますが、ドライリーフからご紹介します。

ただしドライリーフ→モスブランケット→インディゴ採石場の順でそれぞれ入口からのルートです。

1.青トレジャー1

フィールドキット

まずドライリーフスタートから。

この最初のエリアの左奥から海の方へ。
アーチ状のオブジェが海に浮かんでいますので、そこへ飛んで向かいます。
裏側に置いてありますので落ちないように。

2.青トレジャー2

補給品
オブジェから陸地を見ると、元の世界でもあった場所にトレジャーが見えます。
元の世界には噴水もあった場所ですね。

3.黒トレジャー1

ダッシュパッド
前のところから下ルートを通り、ザロフルーツの木があるエリアまで戻ってきます。
木の後ろ、ゲートの更に奥の岩場まで登ります。
白い足場の方にトレジャーが置いてあります。

4.黒トレジャー2

デジツリー
ドライリーフの奥エリアの横へ。
元世界だとルミナスゴルドの洞窟がある辺り?の崖下に隠されています。

5.青トレジャー3

バッテリータワー
お次は移動してモスブランケットエリア。
普段帰り道のところにトレジャーがあります。

6.黒トレジャー3

デジツリー(S)
前のところから見える、ちょっとだけ壁にデジタル的なものが埋まっているところの上へ飛びます。
このデバッグスプレーが湧いている不思議なエリアへ。
その奥にトレジャー。

7.青トレジャー4

スライムのエサ(フルーツ味)
一旦戻り正規ルートへ。
次のエリアに着いたら、画像のところに見える左の一段下がっている崖へ移動します。
そこから下を覗いたところにトレジャーが。

8.黒トレジャー4

ポータブルかかし
下に降りて、危険看板がある先のエリアへ進みます。
お花畑エリアに着いたら、中央にそびえ立つ岩から生えている木を登り、画像の方向を向きます。

目指すのは崖の上に木があるところ。
高台の上にトレジャーが置いてあります。

9.黒トレジャー5

デジパネル
そのままキノコエリアを抜け、トンネルがあるところまで移動し上に登ります。
そこから来た道を振り向くと上の方にトレジャーが見えます。

もちろんキノコエリアから高い場所を伝ってきても大丈夫。
その後、トンネルの先へ行くとインディゴ採石場へ入りますが、入り口からのルートを辿ってご紹介します。

こちらからのルートを辿る方は12個目から逆に辿ってください。

10.青トレジャー5

ポータブルふん水
ドライリーフから洞窟を抜けてインディゴ採石場へ。
上の道、元世界でもあったような場所にトレジャーがあります。

11.青トレジャー6

スライムのエサ(ベジ味)
先へ進み、壊れた橋を渡って左の危険看板の向こうへ行きます。
そして一番下の小島へ。
横から覗くと小道が見えます。
その先にトレジャー。

12.青トレジャー7

スライムのエサ(ミート味)
危険地帯を抜け、次のエリアへ。
池の真ん中を見ると、もの凄くうっすらトレジャーのシルエットが見えますので取りに潜りましょう。

モスブランケットからインディゴ採石場のルートを通ってきた方はここから上へ遡ってください。


以上でスライミュレーション世界編は終了です。


スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿