"Connection Haunted"という海外フリーホラーゲームのエンディングとそれに至るまでの方法を回収していきます。
ダウンロード方法やノーマルエンド(赤い画面が最後に出るもの)までの簡単な紹介は以前の記事を見ていただけると嬉しいです。
『Connection Haunted』古いFPSでの怪奇現象...あのゲームをオマージュした海外フリーホラゲ
Metro_1
まずは最初に選べるサーバーの「Metro_1」から。普通に何事もなくフラッグを届けてしまうと巨大な影が出てきて終了してしまうので、ちょっと一工夫します。
3つ目の赤フラッグを取った辺りで、左のチャット欄に「Shoot twice if you understand my words」(お前が私の話を理解しているなら2回撃て)と出たタイミングで2発撃ちましょう。
「There are things humans can't understand」(人間が理解できないものがあります)
「People end up vanishing 」(人間は消えてしまう)
「Meet me, I'm on the map」(私に会いに来い、場所はマップに載っている)
と言ってきたら、「/showme」コマンドを使ってくれます。
後はミニマップの白い点が示す場所によく分からない白い何か(player2?)がいますので、それを回収。
4体ほどいますが、移動に全力で敵に突っ込まないよう注意しましょう。
旗のあった地下倉庫のような場所で4体目を取ってしばらくすると、自動的にサーバー選択画面へ戻されます。
すると選べるサーバーが増えています。
Forest_C
入れるようになったForestサーバーへ。「お前は入るサーバーを間違えている」
「ロビーコマンドを使って戻ってくれ」
「旗を届けるな」
と言われますが、構わず3つ同じようにデリバリーします。
「彼らより賢くなれ」
とはどういう意味でしょうか?
3つ届け終わると、ずっと突っ立っていた青い彼がまぁ伸びる伸びる。
そしてサーバーから切断されます。
Metro_1(2度目)
サーバーを戻り、今度は人形の破壊を目的とします。こんな赤ちゃん風の可愛くは無い人形です。
全部で3体、画像のが2本目の赤い旗を取りに行く途中の横穴、奥の部屋にあるもの。
撃ちましょう。
そして地下への階段ちょっと手前のところ、普段は開いていない鉄格子が開いており、奥に3体目がいます。
全て破壊すると、「1100_X」というサーバーへのアクセス権が手に入ったと通知があります。
ただしそのまま「/join 1100_X」と打ってもパスワードが必要ですと返ってくるだけ。
「/join 1100_X 312」とパスワードを末尾に付け送信しましょう。
何故「312」なのか、誰が最初に見つけたのかは謎です。
コマンドの入力に成功すると、すぐに飛ばされます。
1100_X
明らかに異質な真っ赤な世界。マップには一応旗のマークはありますが…
空中にあり取得することができません。
そんな中「ハロー」「アイアムフレンドリー」と胡散臭いチャットが来ます。
開示された場所に行ってみると、戦隊物の敵みたいな謎の人物が。
「ごきげんよう」
「君に、私たちの仲間になってほしい」
Player2参加→すぐさまキック
「あれは気にしないで、大したことではない」
「私たちの仲間になってほしいんだ」
「君は選ばれた、仲間になればこの世界の全てにアクセス可能になる」
「彼は私たちを止めたがっていて、既に聞く耳を持たない」
「私たちは彼を信用していたが、裏切られた」
「彼を殺せ」
「ゲームをリセットして、彼を見つけて殺すんだ」
「今なら君にはそれができる」
「事が済んだら、また会おう」
P5と名乗る謎の人物が退出
以上、変な人に変な依頼をされて、このサーバーでのやることは終わりです。
Metro_1(3度目)
白い人を出すまでは最初の手順と一緒です。しかし今度はその白い人を撃ちます。
すると伏字でも分かる罵倒が。
「なんで奴らの言う事を聞いたんだ、このバカ野郎」
といった感じでしょうか。
そして新たなプレイヤーからのチャットが。
「Meet me」(会いに来い)
行ってみると、そこには先程謎のサーバーで会った変な人が。
「お前は私たちのテストに合格した」
「お前は私たちの仲間になれる」
というところで急激に画面が荒れ、消えたと思ったらメッセージが出ます。
「お前は仲間だ」
「近いうちに知るだろう」
「まだ終わっていない」
「Good bye」
というところでこのゲームは終わりです。
しかしまた新たなバージョンアップで続きが展開されるかもしれません。
※現時点ではバージョン1.2
赤い暗号の解答
最後に、赤い画面の暗号について。まず「Pa'z」は「It's」と仮定し、次に「Aolyl'z」は「T□○△○'S」なので「There's」、という風に単語になるように埋めていくと文章になります。
The server is cursed(サーバーは呪われている)
The game is cursed(ゲームは呪われている)
You are now cursed too(あなたも今呪われている)
There's no way to step it now(今それを回避する方法はない)
Face it(それに直面している)
I came from the other world(私は他の世界から来た)
Parrarel universe(パラレルワールドの宇宙)
It's out of our understanding(それは私たちの理解の外)
We will never know what it really is(私たちが本質を知ることは決してない)
とこんな感じの呪いの文章になります。
頑張って解いてこの結果はあんまりです。
|
|
0 件のコメント :
コメントを投稿