【Dead by Daylight】3.1.0(1.67)アップデート!リワークフレディ実装!


"デッドバイデイライト"の3.1.0(PS4版1.67)のアップデートが来ました!

話題になったフレディのリワークや、新しいバダム幼稚園マップ追加など大きな変更が入っています。

※PS4版のアップデートで下記のコンテンツの実装に問題が発生したため、今回は含まれていません。

生存者ビル・ビルの実績・ドワイト、メグ、クローデット、ジェイクのLeft 4 Deadコラボスキン・4種類の新ローカライズ言語
リワークされたナイトメアの能力は以下の記事で。
【Dead by Daylight】フレディのリワーク内容まとめ 以下がPTB3.1.0のパッチですので、主な変更点はそちらでご確認ください。
【Dead by Daylight】3.1.0PTB開始!リワークされたフレディとバダム幼稚園 ※3.1.0Aパッチ追記 そして、さらにPTBから変更されたものは以下です。

実装にあたり3.1.0PTBと3.1.0Aパッチの両方に無かった項目を抜き出していますが、見落としで重複してしまっていたらすみません。

ゲームバランス調整

ナイトメア

アドオン” 縄跳び用の縄”の行動速度マイナス効果を8→9%に変更

ドリームワールドの明るさが少し暗くなった

発電機テレポートの対象がわかるエフェクトを追加し、オーラが白く見える要素を削除

ピッグ

奇襲攻撃は基本攻撃と見なされないように

キラーパーク・狂気の根性

サバイバーを運搬中の攻撃で、移動速度が変わらないよう変更

カニバル

チェーンソー攻撃が成功したときのクールタイムを失敗したときと同じに調整(移動速度を調整、長さを3→2秒に調整)


不具合の修正

サバイバー

ドリームワールド内で髪の毛の色とテクスチャが変わる不具合を修正

キラーの肩からパレットスタンで脱出すると、パレットにスタックする不具合を修正

ナイトメアがアドオン”黒い箱”を使用し、眠った状態で開始すると子守歌の代わりに心音が聞こえる不具合を修正

サバイバー視点で、発見されたときのエフェクトがゴーストフェイスの周りに残り続ける不具合を修正

瀕死の状態で脱出したサバイバーが走る速度で這っていく不具合を修正

他のサバイバーが視界内でトーテムを破壊すると騒音通知を受け取る不具合を修正

(男性のみ)ロッカーに飛び込むときのアニメーションが異なる不具合を修正

(フェンミンのみ)ほとんどの作業中に目を閉じている不具合を修正


キラー

サバイバーを運搬中にゲートを開けられる不具合を修正

落下中に移動の勢いがなくなる不具合を修正

キラー視点でエンドゲーム・コラプスのエフェクトが全く見えないことがある不具合を修正

ゴーストフェイス

ストア内でストーリーを閲覧中にカメラがズームしない不具合を修正

ピッグ

サバイバーがロッカーに入る/出ると同時に逆トラバサミが発動して絶命するとゲームがクラッシュすることがある不具合を修正

ハグ

ハグがサバイバーのカメラの手前にいる状態で幻像の方向を向いていると、幻像が永遠に残る不具合を修正

リージョン

愚連の狂乱のエフェクトがスタン後も残り続ける不具合を修正

ナース

ブリンク後に移動速度が落ちない不具合を修正

ナイトメア

起きているサバイバーがドリームスネアを見ることができる不具合を修正

目覚まし時計とバブルがオーラの中で表示されない不具合を修正

サバイバーが違う方向を向きながら目覚まし時計に触れるとスライドする不具合を修正

眠っているサバイバーが他の生存者を治療中のスキルチェックに失敗したときの血の色を低減

起きているサバイバーが他の眠っているサバイバーを治療中のスキルチェックに失敗したときに血の雨が見える不具合を修正

サバイバーパークの修正

血族

吊られているサバイバーが切断すると効果が残る不具合を修正

全力疾走

行動不能の状態でも発動できる不具合を修正

アドレナリン

ナイトメアの” 黒い箱”の影響下にあるサバイバーでも目を覚ますことができる不具合を修正

真っ向勝負

キラーがロッカーを開けると同時に発動するとスタンのマークがロッカーの周りに残り続ける不具合を修正
※PTBでは発動すればキラーに当たらなくても疲労になっていましたが、空振った場合は疲労にならなくなりました

キラーパークの修正

血の番人

発動中でもサバイバーが脱出できる不具合を修正

呪術: 誰も死から逃れられない

火が灯るトーテムがない状態でも効果が適用される不具合を修正

決死の一撃

発動してもキラーがスタンしない不具合を一部修正


一般

爆竹系アイテムが効果音を永遠にこもらせる不具合を修正

グラフィック設定を変えると霧が見えなくなる不具合を修正

殺人鬼チュートリアルでエンドゲーム・コラプスが発動する不具合を修正

ドラム缶から立ち上っている煙が騒音通知を遮る不具合を修正

オーモンド山のリゾート

ナイトメアが固有建造物と小屋以外にドリームスネアを設置できない不具合を修正

バダム幼稚園

ドアフレームが誤って設置されている不具合を修正

サファケーション・ピット

特定の岩の上に上ることができる不具合を修正

マクミラン・エステート

貯水塔近くの木箱が遠くから見ると表示されない不具合を修正

ランプキン・レーン

いくつかの木に葉がない不具合を修正

トンプソン・ハウス

トラッパーがドアフレームの下にトラバサミを仕掛けられる不具合を修正

サバイバーが固有建造物の地下の階段からキラーを通り抜けて出ようとするとスタックすることがある不具合を修正

ファミリー・レジデンス

地面のテクスチャが点滅する不具合を修正

ザ・ゲーム

特定のパレットでスタンするとスタックする不具合を修正

サバイバーが下層の柱に埋まって通過できる不具合を修正


以上です。

フレディは完全に別物で、原作からは完全に乖離したと言わざるを得ない能力に。

結果、さらに複雑というかどちらにとっても忙しいキラーになりました。

個人的にリワークする原因になった初心者殺し性能は大して変わっていないように思います。

バダムは…なんと言えばいいでしょうか。

バランス等は一切考えず「板の設置候補場所がいっぱいあるから新しいフレディで偽板設置して遊んでね!」というだけのマップになってしまったのでは。

通称スプババグとオーラバグは修正された模様です。



スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

2 件のコメント :

  1. > 原作からは完全に剥離したと言わざる
    原作からは完全に乖離したと言わざる

    誤植っぽいものを見かけましたので、一応コメントいたします。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!修正致します!

      削除