【Dead by Daylight】3周年記念放送まとめ。ゴーストフェイス・フレディ・マップ改善・BP2倍など!


"デッドバイデイライト"の3周年記念のライブストリーミングが先程終了しました。

予告されていた通り、いつものデスクではなくちゃんとしたスタジオで大規模なものが開催され、滞りなく執り行われました。

その中でたくさんの新要素についての発表がありましたので、その簡潔なまとめを載せていきます。

BP2倍イベントについての言及もありましたよ!

動画はYouTubeのフルバージョンのアーカイブリンクを置いておきますので、興味があれば。


3周年記念ライブ内容

放送ではロードマップが先に出ましたが、分かりやすくするためそちらは最後に載せます。

新発表

・Switchバージョンが今秋リリース(これは以前からあった)

・スマホアプリ版もリリース決定、詳細は伏せられた

・2つのバージョンは、既存のものと同等レベルのゲーム体験にするため鋭意開発中

・去年はバグを少なくするため頑張った、今年は素晴らしい勝負の年になる(byマシュー氏)


システムの変更

・格差マッチの是正、特にPTで

・切断の監視ツールを強化

・エンブレム評価についても、特にキラー側を見直すかも

・現在のランキングを刷新?ランクに意味を持たせるためリワード追加と評価の変更予定

・PTについて、マッチのたびに組み直さなくてもいいようにする


マップのリワーク

バダム幼稚園ともう1マップのリワークが決定


・昔からあるマップに変更を加えるかもしれない

・マップオブジェクトのアルゴリズムを改善、生成パターンを増やす

・ヘビーなユーザーにも飽きが来ないよう新鮮にプレイしてもらうため

・他のマップでも全体の地形が変わるようなアルゴリズムにするかは検討中

板グルの距離が長い所は短くする

・その代わり、小さいポジションと板を増やす

・長いチェイスより読み合い要素を増やしたい


The Rift

・新要素として、他ゲームでいうバトルパスのようなものを導入予定

・デイリー進化版のような要素になる

・クエストをクリアする毎に各キャラのストーリーを掘り下げる形式

・達成の報酬は世界観を掘り下げるキャラストーリー解放やBP、スキンのアクセサリーのようなものも?

無料版とシーズン毎の有料版があるが、獲得できる報酬に差は出さない(スキンに違いが?)



フレディのリワーク内容

以下の記事にまとめました。
【Dead by Daylight】フレディのリワーク内容まとめ

ゴーストフェイス

能力のとパークの詳細仕様はこちらにまとめました。
【Dead by Daylight】判明したゴーストフェイスの能力の詳細と、スクリームとの関係性の誤解

現地6月4日からPTB開始

・リリースは6月18日

パーク

I'M ALL EARS:心音範囲外で騒音(スキルチェックミスだけ?)を出したサバイバーを6秒表示

THRILLING TREMORS:発電中攻撃ヒットもしくはキャッチで発電機封印16秒封印

FURTIVE CHASE:オブセを吊るたびにトークン獲得、トークンが溜まる度にチェイス時心音範囲減少→オブセッションは救助したサバイバーに移動?



BP2倍期間!

6月14日~6月18日、BP2倍イベント開催

・6月18日~7月2日はアニバーサリー期間


4年目ロードマップ

・今までと変わらず3ヶ月毎の4期制

・次チャプターはゴーストフェイス→フレディ&バダム幼稚園リワーク

・9月頃と思われるチャプター13までに専用サーバー、マッチングシステムの完成予定

・その先にSwitchバージョン、スマホ版リリース

・RIFTもチャプター毎の更新になる予定


以上、このようなことが発表されたライブでした。


ライブ中、素敵なコスプレやファンアートなどの紹介にも多くの時間が割かれましたが、そちらのご紹介は省かせていただきます。
ご了承ください。



スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

2 件のコメント :

  1. いつも分かりやすい丁寧な情報ありがとうございます
    フレディは本当にもう別物になりそうですね・・・
    二倍期間やった!

    私が見たゴーストフェイスの能力はサバイバーに電話をかけられるというものだったんですが、あれは海外ファンの偽情報だったのかなー

    返信削除
    返信
    1. こちらこそいつも見ていただきありがとうございます。

      スクリームは私もその情報で記事にしてしまったので反省です。

      ただパークにその電話能力に似た効果があるので、もしかしたら検討されていた能力の1つだったかもしれませんね。

      削除