『City of Brass』アラビアンナイト風のアクションアドベンチャー!今ならEpic gamesで無料配信


"City of Brass"が現在Epic gamesで無料配信中!

以前有名ゲーム「バイオショック」を手掛けた方が開発したそうで、こちらのジャンルはアクションアドベンチャーとなっています。

アラビアンナイト風の呪われた街で、武器を手に戦うFPS視点のゲーム。

そこかしこに仕掛けられている罠を回避し、お宝をゲットしながら敵をバッタバッタ切り裂いたりムチで引っぱたいていきましょう。

これだけ短いスパンで無料ゲームが配信されると、それほどゲームに時間を取れない方なんかは十分お金を掛けずに楽しめますね。

最低要求スペック

Windows

OS: Windows7(64bit)

プロセッサ:  Dual Core 2.4+GHz

メモリ: 4GB RAM

グラフィック: GTX 550 またはEquivalent card

DirectX: バージョン11

ストレージ: 4GB

ゲーム紹介

日本語対応済みで、CS版ゲームのような導入チュートリアルも用意されています。

丁寧。
非常に基礎的な内容ですが、ムチの扱いなんかは序盤大事になるのでやっておくといいでしょう。

移動しながらのCtrlキーでスライディング気味になるのなんかはちょっと独特です。

このゲームは、こういったジャンルに慣れていない方には難しく感じるくらいかもしれません。
そんな時は、「苦しみと祝福」からかなり細かく難易度の調整ができるので自分に適度な調整をしましょう。
マップはその都度自動生成で、制限時間あり

ものによっては序盤から容赦無く殺しにかかってきます。

左上が体力ゲージで、中央上が目指すべきゴールの方角です。
このゲームを難しくしている要素として、罠の多さがあります。

自分にはもちろん敵にもかなりのダメージが入ります。

これと制限時間の焦りHP回復手段の少なさが絡み合ってなかなか鬼畜なことになっています。

設置型でない罠もありますが、目に入りにくいのはやはり地面のだと思いますので、敵と同じくらい下は注視して進みましょう。

画像のように扉前にある罠は、ムチでペチっと発動させてから進むと安全です。
ステージにいる「貿易商」から拾ったお金で装備を購入することが可能。

ちょっと各々の説明が分かりにいのですが、基本一長一短のような感じです。

HP回復を売っている魔人もいますが、進行具合に比例して高額になっていく上に大した回復はしません。
死亡するとレベル1からやりなおし。

涙が出るくらい硬派だなぁ…。

中間のボスを倒すとそこまでのワープゾーンがリスポーン地に出現する共済措置も?

ただ敵と罠を掻い潜ってクリアした時の嬉しさなど、妙な中毒性があるゲームです。
プラス効果のあるポーションでも、飲んだ時の視界が妨害効果以外の何物でもないのだけどうにかならんでしょうか。

ダウンロード

Epic gamesでのゲームページはコチラから。

"City of Brass"がEpic gamesで無料配布なのは東部時間6月6日まで。

ランチャー導入ガイドは以下の記事をご参照ください。
【Epic Games】ランチャーの超簡単なインストール方法と初期設定解説
一応、Steam版のリンクも。



スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿