Steamのゲーム"Shinkansen 0 | 新幹線 0号"をご紹介。
前作「自撮」や「誘拐事件」等と同じ、もう既にお馴染みになったChilla's Art(チラズアート)さん製。
なんと今作は大流行に乗っかった形で、新幹線を舞台にした8番出口ライクの異変探し形式となっております。
こちらの記事は紹介だけで、全異変の攻略記事はこちらです。
ゲーム紹介
※Ver1.02今作は8番出口ライクのゲームということで、ステージとなる新幹線の車両内で「異変」を探すこととなります。
今さらルールは説明されるまでもないでしょうが、異変があったら進んで、無かったら戻るだけ。
謎めいた少年と共に、この閉ざされた空間のループから抜け出すために7~0号車まで、8連続で異変があるかないかを正解しなければいけません。(イージーモードは間違っても1つ戻されるだけ)
何か今までと比べてモデリングめちゃくちゃ向上してません?
今作は異変探しがメインとなるため、ホラー味は抑えめ。何か今までと比べてモデリングめちゃくちゃ向上してません?
しかし一部にはびっくりしたりグロかったりという要素もしっかり含まれてはいますし、他の8番ライクゲーにはほぼないアクションもあります。
そして今作はチラズさんの特徴の1つである含みのあるストーリーも控えめになっておりますが、エンディングは2つに分岐するマルチエンド方式が採用されています。
異変の難易度については、日本語が分からない人にも出来るように文字はいじらない、あまりに細かい問いは出さない等、暗黙の了解のような風習はほぼ守られているベーシック型で、クリアだけならそれほど難易度は高くありません。そして今作はチラズさんの特徴の1つである含みのあるストーリーも控えめになっておりますが、エンディングは2つに分岐するマルチエンド方式が採用されています。
後半はちょっと対応を間違えると即リセットになってしまう異変も出てくるものの、どこ探しても違いが分からん!という理不尽系はほとんど無いはず。
|
|
0 件のコメント :
コメントを投稿