あまりにも最悪な悪夢に囚われる海外フリーホラゲ『The Lost Fear』


"The Lost Fear"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

以前にご紹介した「Death in Progress」と同じ製作者による、それはもう心臓に悪すぎるホラーです。

個人的怖さレベル…7/10

グロ度…4/10

難易度…2/10

クリアまでの目安時間…10~15分

ジャンプスケア(ビックリ要素)沢山
※ネタバレ防止のため黒塗り。ドラッグで反転してください

タイプ…探索系

価格…無料

サイズ…630MB

プレイ時のバージョン…不明

実況・配信映え…アリ
主人公は全く見覚えのない空間で目を覚まします。

細長くて薄暗いループしているような廊下…まさに悪夢の世界に迷い込んだよう。
後ろにいるのは知っている人?

こんなん夢の中で言われたら永遠に振り向かない自信がありますけども。
そしてお馴染みたっくさんのびっくりポイント

いつもならネタバレ的になるのでジャンプスケアがあるよとは明かさないのですが、前作から続く作風ですし、分かった上でどこで来るのかドキドキしながら進んだ方が面白いタイプだと勝手に判断してバラすことにしました。

相変わらずジャンプスケアがあると分かっていながら暗くて細い道を歩くのは怖過ぎます。
こちらも引き続き、非常に簡単なパズルあり。

どちらかといえば途中の鍵探しの方が難しいレベルですが、こういうのもアクセントになっていいですね。

ちょっとだけ謎解きに集中した分ジャンプスケアへの警戒が緩みますし。
最後は人間をエサにするタイプ、しかも道中で会った時よりデカくなっている怪物とご対面となり終了。

私はなんとか目を覚まそうと努力したが、すでにここの1人なんだ
あなたもすぐにそうなる

ダウンロード方法

まずは以下のゲームページリンクにある「Download Now」をクリック。


このゲームは任意で作者様に寄付できる形式なので、やってから決める!もしくは今回はちょっと…という方は画像の「No,thanks~」をクリックしましょう。

その後はダウンロードしたファイルを解凍し「TheLostFear」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿