父親のために廃病院から薬を盗み出す海外フリーホラゲ『Death in Progress』


"Death in Progress"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

リアルなグラフィックの廃病院を探索するというシンプル設定なホラーです。

これを13歳が作ったってマジ?

個人的怖さレベル…7/10

グロ度…3/10

難易度…2/10

クリアまでの目安時間…25~30分

ジャンプスケア(ビックリ要素)沢山
※ネタバレ防止のため黒塗り。ドラッグで反転してください

タイプ…探索系

価格…無料

サイズ…3GB

プレイ時のバージョン…Version 1

実況・配信映え…アリ
父親が病気でかなりまずい状態になっているも、母親は遠くに住んでいて頼れずお金も無い。友人から聞いた廃病院に残っているらしい薬をアテにするのが唯一の希望
ということで何故かわざわざ夜間に来たというのがストーリー。
廃病院のはずが最低限の電気は通っているのが救いですが、それでもかなり暗く探索には勇気が必要。

とある病室には患者が手術後に
・大きな爪を得た
・体が2倍近く大きくなり筋肉が肥大した
・非常に攻撃的になった
という変化があったレポートが置いてあります。

どう考えても普通の手術ではないようですがまさか…?
基本的には「赤いバッグ」を見つけることを最終目標に、カギを探したりヒューズを探したりして次々と進んでいかなくてはなりません。

ただ探すだけなのですが視界の悪さと暗さで恐怖を煽られます。
そして時折レポートにあった患者?と思しきヤバそうな奴の姿が。

デモゴルゴンみたいですがこの何もなさそうな場所でどうやって生命維持しているのでしょうか。
地下にある謎の病棟を見る限り、やはり患者が変貌した手術というのは何かしらの人体実験だったのだと思われます。

ただ怪物がいるというだけでなく、1人でに動くぬいぐるみなんて怪奇現象もあるのがさすが廃病院。(ぬいぐるみは味方?)

最後に「もう少しでそっちに行けるからお父さんの心配はしなくていいからね。」と母親からメッセージが来るのが何とも言えない気分になります。

ダウンロード方法

まずは以下のゲームページリンクにある「Download Now」をクリック。


このゲームは任意で作者様に寄付できる形式なので、やってから決める!もしくは今回はちょっと…という方は画像の「No,thanks~」をクリックしましょう。

その後はダウンロードしたファイルを解凍し「DeathInProgress」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿