怪物に食い散らかされた人間を掃除するお仕事の海外フリーホラゲ『Entity Room』


"Entity Room"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

以前にご紹介した「ハイキング中に行方不明になった弟を探す海外フリゲ:Missing Hiker」と同製作者で、怪物に人間のエサを与える仕事に就くという非常に残酷なテーマとなっています。

個人的怖さレベル…3/10

グロ度…8/10

難易度…1/10

クリアまでの目安時間…10~15分

ジャンプスケア(ビックリ要素)有り
※ネタバレ防止のため黒塗り。ドラッグで反転してください

タイプ…タスク系

価格…無料

サイズ…136MB

プレイ時のバージョン…v1.0.0

実況・配信映え…ちょっと英文を読まないとあっさり過ぎるかも
地下にあるここが主人公の仕事部屋。

真ん中のPCに来るメールで指示や連絡事項が来ますし、遠隔操作での作業もここから行います。

最初のメールは事務的な自動送信メールで、この施設にいる「E-014」の説明が書いてあります。
非常に危険な陸上生命体
二足歩行で人間に似た不気味な外見と光る赤い目
体躯のほとんどが人肉で構成されており、成長と共にさらに人間に近い外見になる
非常に俊敏で遠くまで跳躍が可能
という化物だそうで、他にも
・あなたは当組織研究施設Entity Research Facility(ERF)がいかなる身体的損害に対しても責任を負わないことに同意するものとする。
・04-08-84 全域停電によりE-014が脱走しオペレーターを殺害
という免責事項と恐ろしい過去の事故についても記載が。
自身がやるタスクに関しては、マットという人物からのメールに記されています。
君の仕事は1日1回、囚人1人を食事としてエンティティに与えるというとても簡単なものです。
それをするにはコンピューターから「R1 IN」というドアを開けるだけです。
食事が終わったら、コンピューターを通して「R1 OUT」のドアを開け部屋を掃除する必要があります。
体のパーツを(残っていれば)ゴミ箱に投げ入れ、それからモップで血を綺麗にしてください。
というようにまずは怪物がいるであろう大部屋と小部屋を隔てる扉を遠隔で開け、「食事」が終わったら今度は廊下側のドアだけを開けて掃除をしなくてはいけません。
囚人の小部屋とタイミング次第ではE-014ことエンティティ部屋の様子も暗視を用いたカメラで確認することができます。
※食事中は配慮のため?オフラインになります
うまいことエンティティに食事を与えた後は、食べ残しと血液を掃除するのも大事なお仕事。

2日目のメールには「彼らはとても口には出せないような最低の行為を働いた人間たちだから気に病む必要はない」と書かれてはいるものの、一体いくら貰ったらこんな仕事をするんでしょうか。

ともあれ、基本的にこれを3日間繰り返し、また新たな囚人が3人補充されて、という流れのようです。

2日目は照明周りだけのメンテナンスということで明かりが消えていますが、最初のメールに記載されていた事件を想起させ非常に不安な気持ちになります。
最終日には
They want to get rid of you
HIDE
(彼らは君を排除したがっている、隠れろ)
とマットからメールが来ますが…。

おそらく組織としては機密保持のために事故に見せかけてオペレーターを消していて、終始サポートしてくれたマットはそれに気付いて忠告してくれた良い人だったようです。

そもそも主人公も真っ当な勤め人ではなく4人目の囚人の可能性はありますが。

ダウンロード方法

まずは以下のゲームページリンクにある「Download」をクリック。


すぐダウンロードが開始されますので、落としたファイルを解凍し「Entity Room」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿