シャワー中に気配を感じたらどうする?という海外フリーホラゲ『Rinse and Repeat』


"Rinse and Repeat"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

シャワー中に誰かの気配を感じるというのはよくあることですが、これはそこだけに焦点を当てたシンプルなホラーです。

個人的怖さレベル…3/10

グロ度…2/10

難易度…1/10

クリアまでの目安時間…2~3分(一周)

ジャンプスケア(ビックリ要素)有り
※ネタバレ防止のため黒塗り。ドラッグで反転してください

タイプ…特殊系

価格…無料

サイズ…36MB

プレイ時のバージョン…Version 1.2

実況・配信映え…ボリュームに不安
1日の終わりにバスルームでシャワーを浴びます。

PS1風のグラフィックが逆に雰囲気が出てて良し。
バスルームに入り、箱に服を脱いで入れ、シャワーへ。

ただこれだけなのですが、誰しもお風呂で目を閉じた時に「何かがいる気がする」という嫌な気分になったことがあるでしょう。
これはそんなゲームで、浴びている際に目を閉じる=画面が真っ暗になるのですが、どこからか変な音が聞こえてきてしまいます。

この時のプレイヤーの行動次第でエンディングが分岐するマルチシステム

なんと全部で5個もエンドがあるので、もうちょっと下で分岐条件を解説します。

ダウンロード方法

まずは以下のゲームページリンクにある「Download Now」をクリック。


このゲームは任意で作者様に寄付できる形式なので、やってから決める!もしくは今回はちょっと…という方は画像の「No,thanks~」をクリックしましょう。

その後はダウンロードしたファイルを解凍し「Rinse and Repeat」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

エンディング分岐攻略

あまり気にする人はいないと思いますがネタバレ注意です。

ノーマル①
You Left. Too tired for a shower right now.
(あなたは去った。シャワーを浴びるには疲れすぎている)
条件:始まってすぐ背後のドアから出る

ノーマル②
You Took a Shower. Nothing bad happened.
(あなたはシャワーを浴びた。何も悪いことは起こらなかった)
条件:手順通りシャワーを浴び、目を瞑ってから一度も目を開けずに浴び終わる

ノーマル③
You Died. That which you feared has manifested.
(あなたは死んだ。恐れていたものが現れた)
条件:目を瞑るところで何度か目を開ける

シークレット①
Great job... You flooded the whole house.
(家中を水浸しにした)
条件:シャワーを出した後、そのまま振り向きトイレを調べて流す

シークレット②
You Left NAKED! WHAT'S WRONG WITH YOU?!
(あなたは裸で出て行った!一体どうした!?)
条件:バスルームで服を脱いだ後、戻ってドアから出る


以上、全5種のEDです。

特定の時間に起きる特別なイベントもあるそうですが、それに関しては不明。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿