『You Are Liam』あのミランダの続編!今度はリアムを探す海外フリーホラゲ


"You Are Liam"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

あなたのために作りました」シリーズ等の作者さんで、中でも人気作だった「This is Miranda」の続編です。

個人的怖さレベル…6/10

グロ度…1/10

難易度…2/10

クリアまでの目安時間…7~15分

ジャンプスケア(ビックリ要素)有り
※ネタバレ防止のため黒塗り。ドラッグで反転してください

タイプ…ループ、チェイス系

価格…無料

サイズ…156MB

プレイ時のバージョン…V1.0

実況・配信映え…アリだけど相変わらずPC名が出る場面が
なんとガバ目日本語訳搭載、オプションから変更できます。

そしてこれがリアム君らしいです。
今作はP.T.的ループシステムが軸。

基本的には矢印に従うことになるでしょうが、時には色んな行動を試してみましょう。
部屋の中にはミランダが友情出演しています。

リアムと関係がある?
地下では簡単な謎解きも。

ヒントは順番です。
とうとうリアムに会うことができ…というところで終わりなのですが、なんとこのゲーム、実はエンディングが2種類あります。
最初の部屋に入るまでで分岐して、部屋の中の展開と文書が変わっています。
厳密に言うと、鍵を取った後追いかけられるかでそうでないかでルートは確定済み。

分岐条件についてですが、その前に額縁リアムを見ているのがフラグとなるのか、ただ周回プレイが条件となっているのかは不明です。

ダウンロード方法

まずは以下のURLへ。
https://omogonixlachlan.itch.io/you-are-liam
ゲームページにある「Download Now」をクリック。

このゲームは任意で作者様に寄付できる形式なので、やってから決める!もしくは今回はちょっと…という方は画像の「No,thanks~」をクリックしましょう。

その後はダウンロードしたファイルを解凍し「You Are Liam」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿