『Despotism 3k』人間牧場を管理して死ぬまで働かせる高難度ストラテジー【Steam】


"Despotism 3k"というSteamのゲームをご紹介します。

AIが反乱を起こし、逆に人類を支配した…という世界。

人間を働かせたり繁殖させたりというリソース管理型のストラテジーですが、クリックのみ・1画面内というシンプル構成でありながら非常にシビアな難易度となっています。


※ここの上部にSteamのリンクウィジェットが表示されない方用のゲームページリンクはこちら

公式に日本語に対応済み、パロディや公式曰く"元カノの心みたいに"ブラックなユーモアもしっかり分かるレベルです。
さて、ゲームは全てこの1画面内で完結します。

人間を休ませる場所、働かせる場所、繁殖させる場所、食料を生産する場所、溶かして食料にする場所、これらにピンクの棒人間を配置するのが自分のお仕事。

色々と過激な表現もありますので注意、繁殖チューブ内は色々と如何わしい動きをしていますがそちらはオプションから検閲可能です。
これが分かりやすいパロディの1つで、このように色々なイベントがあって想像も付かないような影響を受けたりするランダム性もあります。

結局のところ、1番左の電力メーターを枯渇させないように25日経過させればクリア

ただ電力は各設備の維持はもちろんレベルアップでも使用する上、人間は疲れるし食料は消費するしで難易度的には非常に難しく設計されています。
攻略のキモとしては、何度か繰り返してランダムイベントを覚えてプラス効果を使いこなすことが肝要。

イベントの選択肢次第では非常に多くのリソースを持って行かれたり施設がぶっ壊れたりするので、管理の塩梅も覚えつつ繰り返していくしかないようです。

画像を貼っていて初めて気が付きましたが、繁殖チューブの形ふざけすぎてますね。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿