『This is Miranda』色々な「怖い」を詰め込んだPT風海外フリーホラゲ


"This is Miranda"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

これぞフリーホラゲというギミックを詰められるだけ詰め込んだ贅沢仕様です。

あなたのために作りました」シリーズと同じ作者さんで、お馴染みの仕掛けもあり。

個人的怖さレベル…8/10

グロ度…2/10

難易度…2/10

クリアまでの目安時間…10~20分

ジャンプスケア(ビックリ要素)有り
※ネタバレ防止のため黒塗り。ドラッグで反転してください

タイプ…ループ系

価格…無料

サイズ…41MB

プレイ時のバージョン…不明

実況・配信映え…アリ、PC名が出るため配信は要注意
P.T.(っぽい)ループが採用されています。

今回は初っ端からPC名が出て日本語でも文字化けしないためビックリするかも。
これがミランダ、美人さんです。

彼女は現在あなたの家の中におり、共有したい秘密があります。あなたはその秘密を聞いてみたいですか?Y/N
ちらちらミランダ。

ドアノブと対応する色の鍵を探して進みます。

Look at meのところは、壁にかかった写真をじっと見ましょう。
そしてこのゲーム、おそらく大多数がこのあたりで気付くのですが、最初からミランダと主人公(プレイヤー)の視点が交互に移り変わっているという斬新な仕掛けが施されています。

Find 〇〇の時はミランダ側、Find Mirandaの時がプレイヤー側ですね。
最後は光の扉を目指します。

結局ミランダの秘密って何だったのでしょうか。

ラストは「次はお前だ」系の作者さんお気に入りの締め方で、クリア後にもう一度起動しようとしてもおそらく"すでにゲームからミランダが出ていなくなった"ということで真っ暗な画面しか出ないという芸の細かさ。

ダウンロード方法

まずは以下のURLへ。
https://omogonixlachlan.itch.io/this-is-miranda
ゲームページにある「Download Now」をクリック。

このゲームは任意で作者様に寄付できる形式なので、やってから決める!もしくは今回はちょっと…という方は画像の「No,thanks~」をクリックしましょう。

その後はダウンロードしたファイルを解凍し「This is Miranda」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿