『I Caught Santa Claus』カメラに映し出されるサンタの正体とは…という海外フリーホラゲ


"I Caught Santa Claus"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

家に来たサンタを子供が目撃してしまう超短編です。

個人的怖さレベル…4/10

グロ度…2/10

難易度…1/10(誰でもクリア可)

クリアまでの目安時間…5分

ジャンプスケア(ビックリ要素)有り
※ネタバレ防止のため黒塗り。ドラッグで反転してください

タイプ…ウォークシミュ系

価格…無料

サイズ…2.5GB

プレイ時のバージョン…不明

実況・配信映え…ちょっとボリュームが...
海外らしく、サンタさん用のクッキーとミルクが用意されているムービーから始まります。

ただ煙突ではなく玄関から、しかも徒歩でやってきた模様。
主人公はこの家の子供で、雰囲気を察したのかカメラを持って下へ。

ここの手紙はサンタ宛てで、「父親が伯父さんと喧嘩して落ち込んでいるからサンタさん助けて」というような(多分)健気な内容です。
階下に降りて行って、背中越しに写真を撮って、100人中99人が予想通りのオチで終わり。
なんでサンタがこんななん?というのは、玄関にある新聞に書いてあります。

そこには「クリスマスキラーが脱走した」という事件が載っており、それがおそらくこの家に侵入してきたサンタの正体ということでしょう。

だとすればツリーの前で一体何をやっていたのかは不明。

ダウンロード方法

まずは以下のURLへ。
https://lunareffectdigital.itch.io/watches-you-sleep

ゲームページにある「Download」をクリック。

すぐダウンロードが開始されますので、落としたファイルを解凍し「Santa」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿