『HIDDEN...』化物に"掃除"される前に脱出しなければならない和製フリーホラゲ


"HIDDEN..."という日本のフリーホラーゲームをご紹介。

作者はmt.saji氏。

ホラー脱出ゲームに時間制限が付いた珍しい形式です。

※謎解きの大事な部分に触れるネタバレはありません。攻略はコチラの別記事で。

個人的怖さレベル…2/10

グロ度…3/10

難易度…6/10

クリアまでの目安時間…5~10分

ジャンプスケア(ビックリ要素)無し
※ネタバレ防止のため黒塗り。ドラッグで反転してください

タイプ…ポイント&クリック系

価格…無料

プレイ時のバージョン…1.04

実況・配信映え…映えは少ないかも
基本はポイント&クリックで、左右に移動し複数マップを跨ぎます。

パッと見は集合住宅のように見えますが、窓は無く行き来も封じられているよう。
ここで出会う男女を、神視点からギミックを解き脱出へ導くのが目的となります。

どこが何と連動しているのかしっかり観察しなければなりません。

オープニングの「あいまい」が示すのはプレイヤー自身のことで、あいまい故に壁をすり抜けられる存在とのこと。
画面上部に出ている時間はリアルタイム連動しており、スタートから10分が「処分」のタイムリミットとなります。
集合住宅に見えたここは謎の化物による人間の監禁場所だったよう。

なぜ個室を与えてまで監禁→即処分になるのかは分かりませんが、とにかく10分の間に出来ること全てを試し、「全員」と脱出する手段を探しましょう。

ダウンロードとプレイ方法

まずは以下のサイトURLへ。
https://www.freem.ne.jp/win/game/16068

上記ページ下部、「ブラウザ版を遊ぶ」から直接ブラウザ上でのプレイが可能です。

ふりーむにアカウントがあってログインしている場合のみ、「Windows」もしくは「Mac」から「ダウンロード」が可能な形式となっています。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿