『Halloween PartⅢ』三部作のラスト、マイケルの最期を描いたファンメイド海外フリーホラゲ


"Halloween PartⅢ"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

マイケル・マイヤーズことブギーマンが登場するファンメイドゲーム「Halloween」のなんと3作目(最終章)です。

ブギーマンとジェイソンが共演した衝撃作がパート1、30年後のハドンフィールドを描いたものがパート2

同作者の他作品に「レザーフェイス」や「貞子」などがモチーフの作品がありましたが、どれも著作権に踏み込み過ぎていて現在は貞子とHalloween PartⅡ以外のゲームは消えています。

個人的怖さレベル…2/10

グロ度…5/10

難易度…2/10

クリアまでの目安時間…15~20分

ジャンプスケア(ビックリ要素)無し
※ネタバレ防止のため黒塗り。ドラッグで反転してください

タイプ…アクション系

価格…無料

サイズ…680MB

プレイ時のバージョン…不明(最初期バージョン)

実況・配信映え…ちょっと難しいかも
ストーリーはちょっとアレな終わり方をしたパート2の続きとなっています。

マスクをしたまま救急車で運ばれる世界観はちょっと面白すぎる。
もちろん復活からの車は大破、路上生活者?に視点は移っていきます。

この段階では生存者がいるかもということで、血の跡を辿り下水道へ。
そこに現れるのは手負いのマイケル

残念ながら一般人に素手でのされるほど弱ってしまっています。

その後マスクを手にした彼はというと…。
何故か被って狂暴化

ガタイのせいで悲しいことになっていますし、マイケルってそういう仕様だったんか…と色々びっくりするでしょう。
最後はマイケル(本物)のご登場です。

マスク無しの素顔が見れますが、本作ではどちらかというとパート3あたりのジェイソンに似ているように見えます。

最終決戦で全てにカタを付けて、ハドンフィールドの伝説と因縁に終止符を。

ダウンロード方法

まずは以下のURLへ。
https://stefano-cagnani-3.itch.io/halloween-part-3
ゲームページにある「Download Now」をクリック。

このゲームは任意で作者様に寄付できる形式なので、やってから決める!もしくは今回はちょっと…という方は画像の「No,thanks~」をクリックしましょう。

その後はGoogleドライブに飛ばされるので、そこからダウンロードしたファイルを解凍し「Halloween_III」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿