『Halloween PartⅡ』再びマイケル登場、あの問題作の続編となる海外フリーホラゲ


"Halloween PartⅡ"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

マイケル・マイヤーズことブギーマンが登場するファンメイドゲーム「Halloween」の続編です。

パート1はブギーマンとジェイソンが共演したあの作品、その他にも「レザーフェイス」や「貞子」などがモチーフの作品がありましたが、どれも著作権に踏み込み過ぎていて現在は貞子以外のゲームは消えています。

個人的怖さレベル…5/10

グロ度…6/10

難易度…1/10

クリアまでの目安時間…15分

ジャンプスケア(ビックリ要素)無し
※ネタバレ防止のため黒塗り。ドラッグで反転してください

タイプ…ウォークシミュ系

価格…無料

サイズ…1.1GB

プレイ時のバージョン…不明

実況・配信映え…盛り上がりがちょっと
1978年、ハドンフィールドでブギーマンが復活してから20年。

主人公の女性が「ハロウィンの日に残業とかTikTokの動画撮れる以外にいいことないわ」とオフィスで毒づいていました。
しかしそこへ唐突に現れるブギーマン。

同僚や警備員は血の海に沈んでしまいます。
あの男…どこかで…?」と関係性が示唆され、またブギーマンも一思いに殺そうとはせずジリジリいたぶるのを楽しむかのように追ってきます。
最後はホッとしていいのか笑っていいのか微妙な幕引きに。

年齢的にローリーには見えないこの女性とマイケルの関係は結局なんだったのかは明かされず。

ダウンロード方法

まずは以下のURLへ。
https://stefano-cagnani-3.itch.io/halloween-part2
ゲームページにある「Download Now」をクリック。

このゲームは任意で作者様に寄付できる形式なので、やってから決める!もしくは今回はちょっと…という方は画像の「No,thanks~」をクリックしましょう。

その後はGoogleドライブに飛ばされるので、そこからダウンロードしたファイルを解凍し「Halloween_PartII」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿